スポンサーサイト


神戸紀行~行きはヨイヨイ~

昨年はディーラー参加出来たイベント「トレジャーフェスタin神戸」、今回は旅行気分の一般参加で楽しんで来ました(^O^)
(中部圏から気軽に行ける距離とお手頃な規模が魅力)

本来ならば虫歯ちゃんや余りモノの1つでも持ち寄って、賑やかしの参加もしたい所ですが、現在代表があまりに多忙(WF参加さえ危ぶまれました)の為、遊びに行くに留まりました。

小規模ながら今回も魅力的な作品をイロイロと拝見できましたよ!

むろみさん(他)
T×2さんの「むろみさん」

入場後、真っ先に代表が教えてくれた、初めて見るむろみさん出品作。かわいいのは勿論、特徴的な折れ曲がった下半身も(ウロコや尾ひれも)綺麗な作りでした。
感動と共に自分の作品を省みると一抹の不安が…(T_T)

うさぎ電話
本田浩二商会さんの「うさぎ電話」

うさ電イラスト
モチーフとなった(逆かも)イラスト

なんとこちらの作品は全て塗装済み完成品!(しかも飾り台付き)
自作のポストカードもあって、かなりクリエイティビティ。ちょびっとでイイのでセンスを別けて欲しい作品群でした(*^_^*)

しろまるひめ
MOKOYAさんの「しろまるひめ」

こちらも完成品販売。スゴク柔らかそうな質感でしたが…材質はレジン…なのかなぁ?
この作品、フツーのお土産屋さんでも女性や子供に大人気になる気がするんですが(*^_^*)

メタルウーパ
妖精の箱庭さんの「メタルうーぱ」

ツルッツルのピッカピカ❤「カプセルトイにしてはチョイとデカイよね」なんて野暮なツッコミは忘れるラブリーさ。
さすがまゆしーの宝物。
HPを拝見すると次回はラボメンバッジ、しかも金属製とか。自分がラボメンナンバーいくつか気になるトコロ(^。^)

ゆうま
LogHouseさんの「ゆうま」
りる
同じく「りる」

オリジナルの深夜アニメとして出色の出来だった「練金3級 まじかるぽか~ん」。
ウチの代表のお気に入りで、私も当時目覚まし掛けてリアルタイムで観た事が(*^_^*)
こちらの作品はパッと目を惹くボリューム&バランスが魅力的。シンプルだけど"らしい"ポーズも可愛らしいです❤
惜しむらくは…4体揃い踏みで作られる方が少ないんですよね~(T_T)

鳥坂小人
アトリエ・よかろーもんさんの「鳥坂先輩(小人)」

WFかと錯覚する様なネタチョイス(^。^)
コレはやはり何体か机に置きたいアイテムですね。…すると知らぬ間に原型完成!(出来はかなりアヤシイですが)

ハツ江さん
火星大王飯店さんの「高木ハツ江」

NHK番組好きな方には説明不要、「きょうの料理b(ビギナーズ)」のお手軽料理おばあちゃん。
これぞイベントキット!もう速攻で購入しましたよ!(^O^)
見本にはありませんが、フライパンや目玉焼き等のオマケパーツも付属。文句ナシの出来です。

ゆの
Yamada-Mokeiさんの「ゆの」

作品自体は大きめなんですが、抱えてるスケッチブックとの対比で小さく感じる細やかさが!
ほとんど制服が見えなくても遠くからでも、パッと見て"ゆのさま"と判る作りは愛情の賜物かと。


FNB氏より新型カメラを貸与して頂いたものの、使いこなすおツム&腕が無い故にかなり写りが悪いので、実物は3倍以上はイケてると思った上で参考にされて下さい(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
