ケンカが楽しみ

今更ですが、最近ハマっていますのが、不条理ギャグが妙味のTVアニメ「日常」。

放映当初は「あの京都アニメーションの新作だから…」と云う、帯に釣られたベタな期待(*^_^*)も込みで、コミックスを試しに購読してみたのですが、なんだか(私的には)イマイチでして…ノーチェックでした。

過日、偶然観たのが、お昼に"焼きそば"と"焼きサバ"を聞き間違える話。

いや~、TV観ながら笑ったのは久し振りでしたね~!(^O^)

役者さんのハイテンションな演技も加わって、スピード感ある演出がさらにテンポアップ!
ここからゆっこ&みおちゃんと共に、俄然お気に入り作品になりました❤

私の嗜好的には(*^_^*)、はかせ&なの、坂本の"東雲ファミリー"がツボかと思ったのですが、このコンビのテンションに当てられっぱなしです。みおちゃんの独特の声もとても好み。
(「トゥルーラブストーリー」みさきを思い出します)

動きと音声のある、アニメならではのギャグが美味しい「動いて喋ってナンボ」な作品かと。
(原作版は、細かい描き込みのクオータービューのイラストが、デザイン的にドット絵S・RPG好きにはタマラン魅力❤)

ここ最近の週末の欠かせぬ楽しみとなっております(^O^)


そこで「これは是非ともフィギュアを…!」とコネておりましたが、なんでも連載誌のオマケで、あの"ようじょマスター"大嶋優木氏のフィギュアが付くとか。
(「猪・鹿・蝶」の花札デザインが可愛いヴィネットです)
…申請前に気付いて良かった…(*^_^*)

でもやはりスタンダードサイズの2人も欲しいトコロ…次回のWF出展作品が今からとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR