残っていい物わるい物

とにかく暑いので、素麺やソバが主食になっております今日この頃、作った後が悩ましいのが我が家の夕餉。

フィギュアと違い("自分が欲しい"が第一&少量申請なので、こちらは売れ残っても無問題(*^_^*))、食べてくれる人あっての料理。こちらはニーズが無いモノは作れません(*^_^*)

食べ盛りの家族がいる人からは「ちょこっとで済んで楽でイイねェ~」と云われる事もありますが、逆に少なすぎるのも困りもので。

カレーや肉じゃが等は勿論の事、ハンバーグみたいな「1人1個」なシロモノでも余らすので、勿体ないことこの上なし(T_T)

そのうえ近頃のこの暑さ!食欲は更に低下&料理の足は速くなり、もはやお手上げ状態<(`^´)>
そこで料理教室に通った経験のある知人にお伺いをば。

ニオイや不燃ゴミが出ない"料理"という趣味は、実用的な上にオサレな感じがしてエエなぁ…と常々思っておりましたが、聞いてみると意外にそうでもないようで。

「美味しいモノが食べれるなら…」というのも最初のウチだけで、人間やはり食べなれた物を好む様でして、折角オサレな料理を作っても、残された上に「コロッケが食べたかった」とか言われるとかなりヘコむそうです(*^_^*)

売れ残ったフィギュアを見ると勿体ない気もしますが(ウチは再販する事が稀です)、食べ物に比べればまだ気分的に楽だなぁ…と思ったり。
近所に美味しいお惣菜屋さんがある方が羨ましい限りですね~。

ちなみに模型屋には恵まれていますので、趣味的にはかなり住みよい(?)環境です(^。^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR