

一番難しい作業?

イベントキットの完成品サンプルは、最初の完成品は版権元様へと旅立つ事が多いので、調色具合や塗り方をよく覚えているイベント直後に完成させます。

…が、今回は未だ塗装作業にこぎ着けておりませぬ。
どうにも色合いがイメージできなくて…(T_T)
プライマーを吹いてから半月以上も放置状態。

オリジナルでカタチを作る事は、それなりになんとな~くなら出来るものですが、カタチに合った色彩の組み合わせを考えるのは、ホントにムズかしい事を痛感です。
(私の塗装テク故に再現出来ない部分もあると思いますが)

普通のフィギュアでも塗装次第で別モノになるというのに、色自体が全く変わるとなればホントの別モノ(*^_^*)

WF前から相談していた友人に再度ご意見を求めてみたら、ナイスな案を頂いたのでコレをテコにしてなんとか作業続行にこぎ着けたいものです。

"カタチさえ出来ちゃえばあとはカンタンに…"と思っていたオリジナルですが、こんなに難しいとは想像外でしたね~(*^_^*)

一般のキャラクター物の様に、キレイで自然な色設定をされている作品を観て、改めてそのセンスに憧れた今回のWFでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
