スポンサーサイト


ようこそCOGへ!

フィギュアのページなのに3連続ゲームネタでスミマセンm(__)m

先日、各種TVゲームやラノベ好きの友人と会った折、お互いのオススメ作品の話を進めるうちに「ギアーズ」の話題が盛り上がりまして…

なんでも実在のゲームをそのまま作中に取り上げるラノベ作品を読んで、元ネタが判らないけれど面白そうな描写のゲームがあって、気になっていたとの事。

…この瞬間、布教好きオタとしてのスイッチがカチリとONに!
すぐさまゲームショップに連行です(*^_^*)

むくつけきゴツいオッサンのパッケージ、しかも洋ゲーという点に少々ためらうトコロもあったものの、「気に入らなければ私が買い取るから」の保証もあって、ソフトを手に早速レクチャー2P。

最初の2、3プレイは操作に戸惑いましたが、スグに2人で本気プレイが出来る様になり、俄然気に入り出した友人(^O^)
(モンハンより武器の扱いも簡単と思います。←スグに挫折した私(*^_^*))

2人共サバイバルゲームに興味のあるタイプでは無いのですが、アクション洋画の様に雰囲気満点の各種フィールドで、群がる敵と激しく撃ち合う"ホードモード"にハマりまくりです。
3時間位はアッという間に過ぎてしまいました。

勿論、私がソフトを買い取る事は無く、帰路には「きっと新作も買うよ~」のお言葉をゲット。
これで新たな戦友もゲットです。任務完了!(*^_^*)

代わりに私は例のラノベ「僕と彼女のゲーム戦争」(著:師走トオル)が気になり、後日購読。
読後にFC版スぺランカーをプレイしたくなったり(^。^)


ちなみにウチの代表とFNB氏は鉄砲大好き人間。2人がプレイしたらどうなるのか気になるゲームです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
