シンプル イズ ベスト

友人にPS2の名作ソフト「ICO(イコ)」をお気に入りお奨めソフトとしてプレイして貰ったら、WF前にお返しで「ワンダと巨像」を貸して頂いたので解禁プレイ。
(なんでもダウンタウンの松っちゃんも好きだとか)

とにかくシンプルです。システムと演出も必要最小限。

「ICO」とセットにすると”オトナのゼルダの伝説”みたいな風味になるのですが、センスも凄くイイですね~。両作ともBGMがほとんど無いのも雰囲気あります。

アクションゲームが苦手な方にはキビしいですが、「ICO」の手を繋ぐアクションは特に女性にはグッとくるシステムかと❤
儚げで不思議なヒロインと少年の組み合わせもタマランですよ!(*^。^*)

是非アクションフィギュアでも欲しいトコロですが、ほんのりと発光(?)しているようなヒロインの再現が難しそうですね。
残念。(←商品化ありえないし)

「ワンダ~」はイケメン主人公がひたすらボス敵を狩りまくるゲームですが、私が当初イメージしていたモンハンがこんな感じです(*^_^*)
こんなシステムだったら私も狩りまくり人生を送っていたかもしれません…(^。^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR