虫歯ちゃん(仮)③

え~、もしも楽しみにしてられた方がおりましたら、誠にスミマセンm(__)m
…今回も原型写真アップ出来ませんでした(T_T)

現在、バカテス新刊&アニメ2期の誘惑に乗りながら(喝!)、原型パーツをコツコツ磨き込んでいる最中です。

「どうせ大したモノじゃないんだから、そんなツルツルにしなくてもイイじゃん!」と、皆には云われそうですが、粘着質なタイプなのか、"磨く"作業が好きな私。

模型は云うに及ばず、歯や爪、ラジコンのカーボンパーツ断面等、ネチッこくシコシコやるのが性癖(?)のようで、まったく苦になりません。…ていうか悦楽(*^_^*)

その為、サフを吹いては磨いて溶きパテ塗って…を繰り返し、ちゅるちゅるになったパーツを見て悦に入っております今日この頃。

いつもならデカい上にパーツ点数が少ないので、この作業も意外に早く終わるのですが、小さいパーツが色々付いてその数23点。
磨き応えがありますが、そろそろ複製作業に入らないとマズイですね…(*^_^*)

カタチ的には色々コネまわした揚句、結局当初のバニースーツ(というかボンデージ?)になっております。
①で無かった右腕は、肩にツルハシを担いだポーズになりました。
(コンクリを削る、アレも捨て難かったのですが…)

しかし製作のキッカケ"青白い肌色を塗りたい"は、変わってしまう可能性大に。
「作っているうちに、予定と全然違うモノになりました」ってのは、こういう風になっていくんだなぁ…と実感&楽しさを知る事ができました。(余裕があれば2種類塗りたいトコロですが)

完成見本はいつもの塩梅で出発前にはアップしますので、もし宜しければチラッと見て頂ければシヤワセです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR