

毒&トゲが美味

アニメ・漫画での"オトナの女性"において、井上喜久子さんや皆口裕子さんが声を担当される様な、優しくホンワカしたキャラよりも、多少はすっぱでオトコマエな所謂"アネゴ"キャラが好みです。

軽いトコロでは「ひだまりスケッチ」大家さん、キッツイ方ですと「天空の城ラピュタ」ドーラとか。
なかでもわけてお気に入りなのが、「ガンダム0083」シーマ=ガラハウ中佐。通称シーマ様。

ひと言で云えば"海賊船の女船長"そのもの。
ただし同じ女海賊でもQ.エメラルダスとは異なり、岩●志麻ばりのオーラが漂う方です(*^_^*)

シーマ様
アップにした髪形もセクシーだったシーマ様(35歳!)
扇子をペシペシするのは彼女のクセ(塗装済み完成品)

そんなシーマ様の愛機をお題に、そろそろ細吹き用ダブルアクション式ハンドピースにも慣れるべく挑戦してみました。
(昔からシングル式を愛用。"引きながら"押し加減を調整するのがどうにも…指が引きつります)

ゲルググM(前)
シーマ様専用"ゲルググ・マリーネ"
ふくよかな体型が女性の愛機にピッタリかと

ゲルググM(後)
現物は紅芋タルトみたいな風合いです…
カッコイイというより美味しそう(^。^)

…ガンプラとしての出来栄えは不問に願います(T_T)
愛情は込めてますが、今は(これからも?)コレが精一杯。
シーマ様、ご勘弁下さいまし~。

複雑なうねりが少ないメカ物は、基本的な練習にピッタリでした。
まずは、ほっぺの赤みを差したりする際に使える様になれたら…と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
