虫干しタイム

湿気の多い季節に入って来ましたので、天気のいい日に動作確認を含めて、夏服と同時に昔のコレクションにも風を通してみました。

ボードマスター
幅広なので、2Pプレイもラクチンなボードマスター
先代のKICは2人で遊ぶにはホント狭かった!(*^_^*)

スト?基盤
発売当初はナント23万円(!)もしたストリートファイターⅡ
発売4年後には1万円位で購入出来ました(^O^)

シンプルで必殺技が出せない人も楽しめる初代ストⅡは、自宅で気兼ねなく対戦が楽しめて、ゲーム仲間にかなり好評でした。
(SFC版は…魅力的なキャラが小さいのが残念!)
1プレイ10円と換算しても十分に元は取ったと思われます。

CPS2
カプコン第3世代基盤、上下分離型カセット式のCPSⅡ
保存性は良いのですが、ファンの音が…(T_T)

「ファイナルファイト」(大好物❤)タイプのアクションゲーム、「エイリアンVSプレデター」。
エイリアン真っ二つのグラフィックと、カンタン操作で攻撃パターンが多く派手なのが気持ちイイ、お気に入り作品です。
(現在のハードならもの凄いビジュアルになりそう!)

今時こんなモノで遊んでる方もいないと思われますが、家庭用に移植されずに終わった作品の中にも、結構面白いモノがあるのがレトロゲームの妙味かと。

"ドット絵スキー"としては、移植版ではスポイルされがちな、豊かなアニメーションパターンと色彩が楽しめるのも大きなポイント。
特にカプコン作品は魅力的なデザインが多いので…(*^_^*)

キャラの大きさが段違いのアーケード版マリオブラザーズにも、いずれもう一度再会したいですね~。
ファミコン版と違って迫力があるんですよ(^O^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR