猫>女のコ>ヤクザ

個人的に好みの漫画家・イラストレーターさんの中で、昔からマイベスト5に入るのが北道正幸氏の作風。

女のコは当然ながら、普通のオジさん&オバさん・強面ヤクザ・動物に至るまで、全て適度なディフォルメ加減でリアルタッチながら愛嬌あるデザインでして。
おまけにデッサンの取れた細かい描き込みで、4コマ作品でもボリューム感を覚えます(*^_^*)

トーン控えめのコッテリした絵柄に、下らないヨタ話を乗っける作風は、昭和の名作「Dr.スランプ」が大好きな私にはタマラナイ味わいです。

勿論、ようじょキャラも可愛い事この上ナシ。
前回のWFでは、バールを構えたニャル子さん(「這いよれ!ニャル子さん」)をお見掛けしましたが、私的には同じくバールっ娘(?)のマジョコさん(「プ~ねこ」登場の、犯罪の香り漂うヤバげな魔女っ子)が欲しかったり(*^_^*)

なんと最近「プ~ねこ」もアニメ化の波に乗った様で、モコちゃんのアヤシイ奇行や、風助&書生くんのケナゲな様子がアニメで観られるとは…楽しみです❤

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR