オトコのラブコメ

巻数の多い週刊少年漫画系にはほとんど手を出していないにも関わらず、処分をしてもスグに溢れるのはオタクの性というもので…

フィギュアが幅を利かせている関係上、棚に収まりきらなくなった時点で定期的な棚ざらえを敢行、コレクションの選別をしております。つい読み漁って進まないのはお約束?(*^_^*)

そんな中で、学生時代から読み返してはキープされ続けているのが、今回のオススメ物件「ハートブレイクパパ」(著:吉田聡)
現在もヤンキー系漫画で名を馳せる氏の作品の中では、異色作とも云える非ヤンキー&NOTケンカ漫画です。

子持ちで無職、住所不定の三十路オトコ「英 誠吾」と、童話作家をめざす花屋の娘「財前梨花」(失恋直後)のラブコメですが、他の吉田作品同様、ブコツで不器用ながら筋の通ったアツい"吉田節"が魅力。

今の潮流のクールな草食系イケメンとは正反対の、直情系野生児タイプの誠さんと、小学校低学年ながらオトナな常識人・侘助クンのデコボコ親子っぷりは憧れる方も多いハズ。

昔ながら定番の(*^_^*)チョット下品なギャグもありますが、エグいケンカシーンは一切無いので、ケンカ漫画が苦手な方にもオススメ。"オトコの描く恋愛漫画"です。


ちなみに他作品ながら、アノ宮崎駿監督があとがき代わりの解説を寄稿した事もあったり。
(名作「スローニン」とかゼヒ映画化して欲しいですね~)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR