スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小粒でピリリ

5~10分という短い時間ながら、独特な歌とアニメで子供心にインパクト大なNHK「みんなのうた」。なんと今年で50周年とか(゜o゜)!!

私の世代ですと「北風小僧の寒太郎」とか「赤鬼と青鬼のタンゴ」等が、記憶に残るお気に入りソング。
素朴な曲調&絵柄が多い中、たま~に現れる、意味不明な歌orサイケデリックな(?)作品には、"ブキミで怖い歌"の印象が残っていたり(*^_^*)

小さなお子さんをお持ちの方以外は、今となっては観る機会も少ないと思われますが、コレがなかなか侮れませぬ。

新進気鋭のアニメーターや有名歌手の作品もあり、大人だからこそグッと来るものがあったりします。
中にはあの宇多田ヒカルの作品も!(愛らしいクマのストップモーションアニメと、シンプルなフレーズが印象的な「ぼくはくま」)

最近のお気に入りは、なつかしの前衛的アニメ(*^_^*)「天使のた●ご」を彷彿とさせるデザインが魅力の美麗なアニメに、ちょっとオトナなムードのメロディーがぴったんこの「月のワルツ」。

ダークな雰囲気の絵柄に反して、アップテンポの明るい曲調がオサレでステキ❤お試しあれ。

フィギュア好きとしては、萌えアレンジを加えた寒太朗フィギュアとか作ってみようかな~。
ちょこんと信号機の上に腰掛けてるシーンとか(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。