スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人も子供も

TV画面で観たモノと、実際にオモチャで手に取るモノの"落差"が激しかった昔と比べ、出来のイイ凝ったモノに囲まれた今の子がウラヤマスィ…

と云うのはウソで、逆に可哀想な気もする昨今。
アニメ>オモチャよりもオモチャ>アニメの流れが多いので、空想の余地が少なかったり、デザインが現実的過ぎたり。
(かつてはこの"落差"を、理想の姿へ脳内変換するテクが必須、かつ楽しさでもありました)

しかも時代の流れを受けてか、商品を使った「勝った負けた」の勝負事のみが重視される作品が多い中で、大人("大きなお友達"としても❤)も子供と一緒に楽しめると感じるのが、レベルファイブの「イナズマイレブン」「ダンボール戦機」の2本立て。

かたやスポーツ、かたやホビーとバランスの良さもさることながら、作中においての「コレ買ってくれ光線」が強過ぎないのが好印象(*^_^*)
商品に縛られない為か、興味の薄い者が観ても楽しめる、間口の広さも魅力の一端かと。
(サッカーに不調法な私でも面白いと思います)

しかもデザイン的にステキ(*^_^*)
オリジナリティあるデザインは、かのタツノコ作品みたいです。
(ポ●モンみたいに子供向けとして安心感がある上、オタ的にもイケるセンスが美味ですよ)

惜しむらくは男の子向けしか無いのが残念。
このセンスで女の子にも相応の作品があるとイイですね~。
(ダンスアニメと料理アニメとか←クッキンま●ん?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。