台座もデカイと…

フィギュア趣味最大の難敵は"収納性"と"世間体"(*^_^*)と感じるのですが、後者はここ数年のアキバブームで「ああ、流行のアレね~」と、向けられる視線もソフトになって来ましたが、問題は前者。

書籍やDVDと異なり、箱の有無に関わらず場所を取るのが実に悩ましいアイテムです。(私は割り切って、箱の保存はポリストーン製商品のみに留めています)

せっかく買ってもずっと箱の中に雪隠詰めでは可哀想なので、本格的なショーケースも導入しましたが、あっと云う間に老舗の佃煮屋状態(T_T)

特にアン●ロ軍団もかくやの、みっちりスキマ無く詰まったガチャポン系は、別のイミでキモいかも知れません
(あさりの佃煮みたいに並んでるのがなんとも…(*^_^*))
'00年頃まではキットが主流でしたので、"積む"事も出来て完成品もバラして収納する事が可能でしたが…

その為、近年はほとんど新作フィギュアを購入していませんが、WF用作品(※)が着実に増えてますので、里子に出す娘が出るのも時間の問題かと。許しておくれ~(T_T)


(※)展示&運搬中に破損する可能性があるので、エポキシ接着剤でガッチリ固定しています。故に分割収納不可。
以前、スタジオ撮影時にバラバラにした苦い経験がある私(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR