スポンサーサイト


こだわりの行動力

先日NHKのBSで「熱中人」を観て、いいな~と思いつつ驚きました。

「漫画に登場した料理を再現」されている方の回を視聴して、自分独りの趣味でここまで趣味に対して行動力が湧いてくるものかと、自分と比べて羨ましくもありました。

温泉や遊園地マニアなら家族や友人と楽しめますし、アキバ系趣味は物欲に忠実な行動力が命です(*^_^*)
しかし、フツーは味噌汁の具1つの為に、1人で見知らぬ遠くの農家に飛び込み、オジさんに教えを請うまでの行動力はなかなか起こらないのでは。

ダンナさんも同じ漫画好きで、試食に好意的に付きあってくれますが、調査&調理は己ひとりで仲間ナシ。
物欲や仲間との語らいナシでもここまでハマれる姿は、ストイックなカッコ良さすら感じたり(*^_^*)

やはり変わった趣味の方は仲間が少ない為か、女性でも驚くほど積極的な行動力がある方が多いようですね~。
廃道好きの方などは、一般道&高速の知識が男性営業マン顔負けの詳しさでした。スゴ過ぎ!

こんな風に熱中できれば、フィギュア製作もカッコ良く見えるのかな~?と思わず感じたり(*^_^*)
(「萌えキャラ」ってのがネックです…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
