子供気分でコネコネと

先月からちょこちょことオリジナル物を作って楽しんでいますが、「似せる」努力が必要ないので、サクサク作れるのが楽しいというより気持ちイイというか(*^_^*)

「なんとなく頭に浮かんだモノを思うままに造形→偶然出来た気に入ったカタチに合わせて、それとなくデザインを決めて行く」

そんな思いつきでカタチがドンドン変わっていく姿は、自分でも面白かったりします。
(「フィギュア製作」というより「粘土遊び」に近いかと。"削り派"の方には無い楽しみですね)

私の場合、別段コンセプト等があって作る訳では無いので、デザインがチグハグだったり、好みのパターンの組み合わせの為、趣味嗜好がバッチリ判ってしまう恥かしさがありますが…(*^_^*)

イベントで拝見する作品では、ネットでの流行ネタ等の知らないネタも多くありますので、版権モノかオリジナルか、作品を観ただけでは判らない事も多くなってきました。

ならば、フィギュアに於いて見た目だけで手を出す私としてはキャラクター性は不問なので、「こんなカタチが出来ました!」的な楽しいオリジナル作品がもっと増えたら嬉しいですね~(^O^)
(作品出展数に制限が無いので、卓が華やかになるのもポイント高いんです)


現状ではまだまだデザインが変わる可能性が高い製作中の「虫歯ちゃん」(仮)ですが、夏のWFで卓のすみっこに展示出来れば…と思っています。
(ニットワンピがウリのオリジナルようじょ「ゆかタン」も進めてますが、夏には暑苦しいかな…?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR