中身もオモシロイ

昔から曲は好きでも、歌手やアイドル自身には興味を持たなかったのと同じく、アニメやゲームキャラでも"中のヒト"(声優さん)自身にはあまり関心が無かった私。

故にコンサートやラジオ番組等にも全く無関心でした…が。
この年になって(*^_^*)、遂にお気に入りを見つけてしまいました。
「ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」こと、通称"溝ラジ"です。

以前に触れた事もありましたが、「To Heart」シリーズ随一の破天荒キャラでお気に入りの「まーりゃん先輩」と相方(?)の「久寿川ささら」コンビの番組(ネット配信)です。

基本的にはオールナイト●ッポンの様なノリなので、ゲーム未プレイの方でも楽しめると思いますが、小暮英麻(まーりゃん役)&小野涼子(ささら役)両氏のキャラクターは、ゲームをプレイした方なら更に楽しめる事請け合いです。
(まーりゃん先輩は中のヒトがモデルなのでは?…と思いました(*^_^*))

役者さんの素の部分9:キャラを演じた部分1くらいの割合ですので、女性パーソナリティー特有のキャピキャピ(死語)した感じが無く、自然なトーンなのも魅力かと。
(話が盛り上がると姦しくはありますが)

CD(ジャケット絵が内容に則したネタなのがグー!)も10枚目と、この手のジャンルでは長寿番組の様子なのも納得の番組です。
(2010夏のWFでは会場イベントの1つになってました)

ちなみに私は…

CD3巻(ふんどし姿のまーりゃん先輩。ラブリー❤)を見て興味が湧き、PCごとゲームを借りてプレイ→CD視聴→アキバで"まーりゃんキック"フィギュア購入

…という変則的なハマり方(*^_^*)
(新盤が出る度にFNB氏にお借りする私。多謝!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR