

"キモカワ"キャラ

ブキミだったりグロテスクなモチーフながら、愛らしいデザインに仕立てたギャップが魅力の「キモカワ」(気持ち悪いけどカワイイ)キャラ。私的には流行りの「ゆるキャラ」より好みです。

普段あまりゲームをプレイしないのに、パッケージでひと目ボレ買いしたNDS「おさわり探偵・小沢里奈」に続き、最近私が気になる作品が同じくNDSの「ぞんびだいすき」。
(ネーミングも凄いと思います…)

プレイヤーはゾンビ集団をあやつり、街を襲撃&アイテム奪取しながら育成していくゲームらしいですが、内容よりもデザインが目に入るゲームです(*^_^*)

ドット絵大好き人間としては、どんなパターンでチマチマと愛らしいアクションをしてくれるのかが気になるところ。
老舗メーカー「チュンソフト」作品ですので、ゲーム的には面白い事間違いないとは思いますが、現在購入検討中です。
(頂いたWiiでの「朧村正」も捨て難いです…)

WFにて小沢里奈(アノ顔の影は塗装で再現)&なめこフィギュアも購入済みの私としては、カラーキャストで再現した透明感ある(*^_^*)紫色のフィギュアが欲しくなったり。

このテのゲームはやはり最新型ゲーム機よりも、昔ながらの旧型機の方に軍配が上がりますね~。
(ポリゴンだとイマイチ愛らしさを感じられないのです)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
