2011-01-19(Wed)

"修行になります"

2011冬 WF 日佐雪華 (コミックス「日がな半日ゲーム部暮らし」より)

ファザコンです。本当は2009年冬のネタでしたが、事故の為に中止(泣)でオクラ入り。
今回は諸事情により簡単なモノにしたかったのと、好みの作品&キャラでしたのでチョイスしてみました。
今までプレーンな学校制服姿の女の子を作った事が無かったので、「シンプルだけど愛らしい」を目標に再度チャレンジ!

雪華(前)
モコモコしたクセッ毛とナ●様の如く薄いマユゲが♥

雪華(顔)
いわゆる"美形"じゃないけどキレイな顔立ちの子ですね
「ユッカ」も参考にしました。

雪華(後)
「ゲーム神様」はこんなサイズ?

原型を作るのは非常に楽チンだった分、前々作・装備満載のローグ、前作・召喚獣付きの秀吉と比べるとチョットさびしい感じも…

何より難儀でしたのがポーズ付けでした。

設定が猫背の女の子は珍しいと思いますが、立体化すると表情と合わせブキミな感じになったのでボツ。
色彩も3巻口絵と4巻表紙でかなり異なるので、どちらにしようか迷いました末、鮮やかな黄緑色のベストがキレイなのでこちらをチョイスしました。

今回は技術力は勿論、センスの無さを痛感。
もう少しキャラの魅力を伝えられる様な構成を想像出来れば良かったのですが…

来月は会場にて「やっぱりWFは修行になる!」って感じになれたらと思います。
拙い作品ですが、祥人先生の作品がお好きな方にご覧になって頂ければ幸いですm(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR