ヲタク生活

夜更かししていたある晩、ふとTVを点けたら大好物の"地味っ娘"キャラが映りました。どうやら私のセンサーが働いた様子。
(他にも"ようじょセンサー"搭載。某少佐の「ゴーストが囁く」に類するモノと思われます)

「げん●けん」にはあまり興味を持たなかった(オタクがオタク趣味を見ても・・・同様の理由で「俺●妹が~」もあまり観ていません)私ですが、コミックス速攻購入で楽しんでいますのが今回のオススメ物件、「海月姫」(著:東村アキコ)です。

レトロなアパートで共同生活をエンジョイしている、キャラの立った"濃ゆい"妙齢の女性達が主役の作品ですが、趣味を掘り下げるのでは無く、ぬるま湯生活を描いているのがオモシロイです。

途中から観てた当初は、「原作があるならアフタヌーンとかビームとか?」と思っていましたら、ナント少女漫画誌。
しかも大きな漫画賞受賞の人気作品とか。
一条ゆかり・柊あおい・楠桂等の連載作品で育った世代はビックリです(*^_^*)
(近頃ほとんど少年&少女漫画を読まないもので・・・ワン●ースすら未読の人です)

ヒロイン月海も好きですが、モノスゴク気に入ったのが「ばんばさん8歳」(コドモに非ズ)。
某漫画家の如くボーダーシャツに特盛りアフロ(天パ)、声はくまいもとこ氏とインパクトありまくり。
ちなみに"鉄子"さんです。もうカッコ良すぎ!すき焼きがっつく姿もラブリーですよ❤

キャラと同じくアラフォー世代の方には直撃の、懐かしくも笑えるネタもあったりと、痛くも楽しい作品です。
女装美形キャラ&純情メガネスーツ男子も搭載で、メインターゲットの女性陣にもバッチリお勧め出来るかと。

それにしても小学生で「廃線跡を歩く」は濃すぎです、ばんばさん(*^_^*)
(みんなのうた&人形劇シリーズは私も夕食前の楽しみでした~)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR