緑&赤だから?

メリークリスマスです。
争いが無く、楽しければオールオッケーという無宗教の日本人に生まれて、ホントに良かったと思うこの季節(*^_^*)

昨日、プレゼント交換なるクラシックながらも楽しいイベントに、老若男女に無難なマフラー(←ツマラない大人のチョイス)で参戦してきました。
参加した親類メンバー+αで私以上に精神年齢がコドモな方はいないハズなので、さわちゃん先生の様にジャックインザボックスを喰らう事もありません。

・・・で、私の手元に来たモノは、プレゼントとしてはごく普通のサイズの箱。
振ってみますとカタカタと軽くて少し硬い感じの音がします。重さからしてお菓子の類と推測。

さっそく帰宅後に開封(誰からの物か判らなくする為のルール&お正月に事後報告)してみますと、現れたのはなんとガンプラ(ザク)です。メンツからは想像もつかないアイテムに驚きました(*^_^*)

経由が非常に気になりますが、折角頂いた物なので久し振りにパチパチと賞味して、さらに驚きです。
店頭でチラチラと見ますが、実際手に取ってみるとこんなに出来がイイとは!
よほどコダワリのある方か、「ドムをドムⅡに」等ムチャ振りを云わない限り、手を加えるスキがありません。

手首もキレイな握りコブシで、「昔は皆、苦労してポリパテから削り出したモンぢゃ・・」と年寄りの愚痴がこぼれそうな程の贅沢な作り。さらば"モリモリ"。

そんなカトキ×バンダイの手練れに感心しながら、複製作業に勤しむイブの夜です(*^_^*)


<追記>
「ドムをドムⅡに」どころか「グフをイフリートに」等、Gジェネ級のムチャをする、"主食はガンプラ"の友人がHPを開設しました。
リンクに追加しましたが、かなりマニアックかつハードコアな(*^_^*)、ジオニストオンリーのサイトと思われます。
「子供のレゴブロックから白・青・赤・黄は抜いておく」って位、ジオン軍が大好きな方は覗いてみて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR