スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタマがスポンジ

只今フィギュア製作にて一番苦手な作業のまっ最中です。
その名は"粘土埋め"。台所の"G"に次ぐ苦手なモノかも。

アタマの中で3Dで型の完成図を360°描いて、無理の無いパーツ角度&配置を考えなければならない作業は、妄想力はあっても想像力が無い私には、きょぬ~キャラを愛でる位の苦痛です。
(ひらぺったい原理主義・LO派所属のツルツル指向)

この作業も理屈だけでなくセンスもあるようで、金型製作の会社に勤めた経験のある友人は、私には箱根細工としか思えない様な複雑な型が作れたりします・・・羨ましい限り。
私には「MAX渡辺のプラモ大好き!」で紹介されている基本ですら怪しい始末。(T_T)

限られた貴重なオコヅカイを当サークルのキットに充てて下さる、物好き・・否、斬新な趣味の方の為、少しでも組み易いキットになる様に原型に気を配りましたが、ここで失敗しては元の黙阿弥。

幸い今回は時間に余裕がありますので、ジックリ丁寧に埋めて行こうと思います。
さて、ブログでこぼして気分を切り替えたら、再度慎重に作業復帰です!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。