スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1回30分

学生時代はアーケードゲームの基盤に手を出す程ビデオゲームが大好きで、「イカ娘」の栄子の様に"ゲームを卒業する時は、人生を卒業する時"って位でした。(*^_^*)
対戦ゲームをプレイする機会が減ってから、しだいに熱も薄れて来たのですが・・・

食べ物と同じく年齢を重ねると好みが変わるモノなのか、近頃は昔はさほど熱中しなかった、シンプルなタテ型シューティングゲームをプレイする様に。

激しい弾幕を慎重に避けていく作業はスゴク集中力が要るので、1回のプレイで熱中してフ~っと脱力。気分転換には最高です。
なので今ではフィギュアを作ってる時の箸休めに楽しむ、「趣味の息抜き」(?)になりつつあります。

ここ数年お世話になっているソフトが「虫姫さま」シリーズ。
シンプルで設定次第では、下手な私でも名プレイヤー気分が味わえるのがキモチいいです。
(PS2版の発売当初、「ようじょフィギュア付きSTGが出るよ」と吹き込まれたのがキッカケですが(*^_^*))

近頃は「バーガータイム」など説明書を読まなくても楽しめる作品をフィギュア製作のお伴に重宝しています。
(時間の掛かるRPGは「ポポロクロイス物語」シリーズにハマった後からスッカリ縁遠くなってます・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。