

タラコのサイフ

元ネタを知らないとあまり楽しめない&おっぱいが揺れてれば色っぽいという感覚と、物語的に尻切れトンボな感じが拭えない作品が多いので、基本的にギャルゲーのアニメ化作品はあまり観ていません。(個人的な偏見もあるかもしれませんが・・・)

そんな私も毎週楽しみに観ている作品が「アマガミSS」。

恋愛ゲームが元ネタゆえに、大勢のキャラの誰か一人のみと結ばれる制約上、どうしてもメインヒロイン展開or全キャラと絡んだ上でなんとなく終わる形が多いなか、短期集中で全キャラ攻略式というのが革新的。(OVAっぽい感じですね)

次のキャラ編に移ればゲームと同じく今までの事がリセットされているので、物語上破綻も無い上に未プレイでも各キャラの魅力が判る仕組みにカンゲキです❤
("フィギュア→アニメ→ゲーム"という究極の逆流現象中。もう一周してフィギュアが欲しくなる罠が・・・(*^_^*))

ごく普通の学生の日常的な恋愛物(メイドロボとかはいません)なので、非常にシンプルかつ地味ではありますが、「ロマンチック・色っぽい・ほんわか」等、キャラにより色々な展開&雰囲気が楽しめますので、中だるみもありません。

商売上手な企業が多い中、ソフトもお気に入りキャラの話だけを購入出来る構成なので、お得な作りの作品かと思います(*^_^*)
(1キャラにつきソフト1本にして頂けると観賞し易いのですが)

「キャラ的に"ヒロさん"、中の人は"紗英"」の梨穂子と、「オチャメで"ニヒヒ笑い"が可愛い」美也がお気に入り❤
(梨穂子はテーマ曲も好み。勿論、OP曲も凄くイイ!)

この作品を含め私的に、最近は平池監督作品に注目です。ホント、ハズレがありませんよ~ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
