スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はコレで・・・

「たまには写真もアップして」とのご意見がありましたので、今回は私のお宝を御開陳。

今でこそフィギュア作りを趣味として、イベント出店参加まで楽しんでいますが、あるキャラクターにハマるまでフィギュアには全く興味なかったのですが・・・

ルリ
最初の買い物は・・・ぱんちゅ(*^_^*)
「プリキュア」のベローネ学園制服とか購入しました❤

ルリキット
老後の楽しみ。もう増える事は無いと思われます(T_T)

当時各メディアを一色に染め上げた「エヴァ」にも反応しなかった(面白かったけど)のに、"綾波2代目"のこの娘には何故か激ハマり。若気の至りで養子に迎えてしまいました(*^_^*)
(ちなみに"3代目"大鳥居つばめ嬢は代表の嫁)

この頃はほとんどキットばかりで、おまけに1人の人気キャラを各社競う様に新作を発表していましたので、毎月買うだけでも大満足でした。

現在は商品展開には恵まれている分、流行のサイクルが早く商品数では少なくなったので、こういうフェティズム的な楽しみは少ないのでは・・・?(懐には優しいですが)

出来はまちまちだけど溺れる様に楽しめた頃と、少数精鋭で決定版が発表される近年。
どちらがイイとは云えませんが、砂漠でガブガブ水を飲む様に楽しむ感覚を味わえたのは幸運だったと、最近ふと思う様になりました(*^_^*)

でも、「ねんどろいど」「figma」の様な魅力的なフォーマットがある今のほうが、コレクション的には美しいのかも。
(ねんどろいど版ルリルリが欲しいです・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。