

ふんわりアニメ

「セーラームーン」「おジャ魔女どれみ」等で一世を風靡した佐藤順一氏の新作が恋しいと思うこの頃。
近年は1年通して放映する作品がなくなってしまいましたが、90年代は"サトジュン"作品を毎年&毎週楽しめて、ホント幸せでしたね~(*^_^*)

「ARIA」シリーズも大好きですが、その流れを感じる平池芳正監督の「スケッチブックFC」(サトジュン監督は"監修"で参加)は「夢のクレヨン王国」と並んで、モノスゴク大好きなアニメです。

原作のネタを上手く盛り込みつつ、やわらか~い空気を醸し出す独特のゆったりした雰囲気がお気に入りポイント。
(サトジュン&"栗ちゃん"ファンとしては4話はたまりません❤)

主題歌・劇伴もとても作品にピッタリで欠かせない存在です。
しかもEDは大江千里氏の作詞&作曲!
確かにキャラは地味だし派手な演出等も皆無ですが、ゆるやかな学生時代の"自由な美術部"のイメージを再現しているかと。
(さすがに春日野センセみたいな人はいない・・・と思いますが)

ファミレスを舞台にした「WORKING!」等、最近は平池監督作品の新作を楽しんでいますが、この作品を超えるお気に入りは未だ現れず。

最終回EDでは折角、"涼風コンビ"の師匠「朝倉先生」も顔を出していたので、2期を是非とも佐藤監督作品で作って頂ければと思います(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
