

新コーナー追加

本当にもうすぐ11月になるのか?と疑いたくなる様な陽気ですが、なにかとやりやすい今の内に片付けてしまおうと思いましたのが棚からあふれた「積み漫画」。

以前から手頃なサイズ&価格の品は無いものかと物色しておりましたが、たかだか漫画を収納するのにそんな大層な品は要らないとは云え、カラーボックスでは正直あまり役に立ちません。
そんな折、過日ホームセンターにて新たに入荷しておりました品がピッタリで購入。

本棚①
高さ90cm×幅60cmほどのサイズ
これでお値段2000円ならお買い得かと思われます(´ω`)

本棚②
組み立ててみますとこんな感じに
購入量が一番多いB6版青年コミックスに丁度合うサイズです

さっそくいそいそとコミックスを詰め込んでみます。
こういう作業は大好きでして、書店でも違う箇所に差し込んであるコミックスを見ると気になってしまいますw

どうせなら見栄え良くシリーズで並べてみたいと思い、背表紙が一番揃ってるシリーズを集めてみると…

本棚③
一瞬で秋田書店チャンピオンコーナーになってしまいました…( ゜Д゜)
(友人に貸し出し中の物もある為「もっと!」を詰め込んでおります)

ジャンプ・サンデー系がほとんど無いのは判ってましたが、知らぬ間にヒゲハットがこんなに勢力拡大していたとはw
近年のチャンピオン誌は思いの外お気に入りタイトルが増えている事が判明しました。
学生時代はほとんど読んでなかったのになぁ…(^_^;)

そこでついでにチャンピオン作品のフィギュアを並べてみたり。
本棚④
トシちゃん&きんどーさんとか月影アイちゃん、「床から出てきてクッキー喰って罠にかかる子」とかも飾りたい(´ω`)

これで「積み」も片付いたとは云え、まだ少々残っているので年内にはスッキリさせたいと思う所存。
(毎回選別する時は身を切る辛さも感じつつ取捨選択を繰り返しておりますが…)
デジタルも便利ですがやはり紙の本が一番楽しいです(*´∀`*)


今回より「キャラクターフィギュア制作所@福岡・博多」さんにリンク頂きました。
80'sアニメモデルをメインに制作されてますヒロさんのページ。
過日開催されましたC3にて出品されたチャムファウ、その完成への苦難の道のりもこちらで拝見可能。
一度作った物をすぐさま作り直す(!)溢れるキャラ愛が素敵です(´ω`)
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
