

漫画読んでプラモ

最近ハマってついつい読み耽っておりましたのが、"飛行機版ガルパンw"こと「紫電改のマキ」(著:野上武志)。

紫電改のマキ
「昔の飛行機が大好き!」って方にはオススメです

ガルパン放映開始当初、「面白いけど戦車ってやっぱり地味だよね~。飛行機、それもプロペラだったら…」と感じてた私には正にうってつけの内容でした(*´∀`*)

レトロなプロペラ飛行機がいいなぁと思います理由は…
・イマドキ最新ジェット機では早過ぎて、風景が海や雲や山ばっかになりそう。あとデカくてフォルムが愛らしくないw
・「さらば愛しきル●ンよ」ラ●ダみたく、建造物ギュウギュウの都心を派手に飛び回る画がカッコいい!

…の2点。これが何よりの魅力です。
あとさりげに音がイイですよね~。遠いと「ブゥ~ン」とのどかな感じ、間近ではバリバリと迫力あるエンジン音。

登場キャラもガルパン同様(^_^;)各国を模した高校が登場するのですが、特異なのが"不良グループ"の存在でしてw

この「フライングシャークス」なるアウトローのボス・鮫島はるか嬢がお気に入り!(*´∀`*)
おさげ髪に鷲の羽根、頬の化粧にパイプ煙草のインディアンルック。
アメリカンな金髪長身セクシーなナンバー2、ベルスターとセットの様はまるでプ●ウダ高校凸凹コンビですw
(ガルパンではこの2人が私のご贔屓です)

映像だとかなり迫力ある画面になりそうな作品なので、アニメ化したら人気が出そうな雰囲気です。

…で、ついつい高縞平騎士団女子高校(ガルパンで云うなら黒森峰女学園?)の、無口だけど可愛い湯音=ヘルシュタインの愛機を手に取ってしまったり(^_^;)

湯音①
残念ながら鮫島機は未発売(泣)…ハセガワ様どうか!

湯音②
何故かプラモの説明書に本編にも描かれてない情報が

まぁ、作る余裕なんてありゃしないんですが…せめて精神的息抜きとして、今のところ眺めるだけに納めております(^_^;)
(作ったつもりで飛行機プラモのブログとか拝見したりw)
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
