さらばアナログTV

我が家で一番活躍していましたダイニング用TVがとうとうお亡くなりに。
享年25と随分頑張ってくれました。お疲れ様でした~m(_ _)m
…で、TVを新調するついでにもう1台引き取って頂く事になりまして、それがこのTV。

RGBテレビ①
自室に鎮座する、ソニー製34インチ・トリニトロンTV
…浮いてる足元にご注目(^_^;)

私が社会人になって初めての大きな買い物となった、色々思い出の詰まったTVでして…。
このTV一番のウリとなっておりますのが、ロートルゲーマーには懐かしの「RGB入力端子」の搭載。
(購入当時でも売れ残りに近い扱い品でしたが…w)

RGBテレビ②
当時はアーケードゲームファン必須の端子でした(´ω`)

今の若い方にはなんじゃそらってモンですが、当時はTVゲームと云えばビデオ端子が通常でして。
(今どきのハードはHDMI端子が主流かと…最新ゲームは未体験なので判りません(^_^;))
ゲームセンターでの鮮やかで重厚な色彩をご家庭で再現するにはこれしかありませんでした。
私はこの2台の為だけにw家電店を巡り迎え入れました。

ネオジオ
その①ネオジオ
ビデオ端子とは雲泥の違い!
グラフィックがグッと引き締まり重厚感倍増でした!!

ボードマスター
その②コントロールボックス"ボードマスター"
(「どうしても我が家でゲーセン気分を味わいたい!」という特濃ゲーマー向けゲーム機w)
もはやコレ専用と云っても過言ではない装備・RGB端子w

CPS2
版権モノ故に移植されず、コレじゃないと遊べない名作もありまして…
カプコンのACG名作「エイリアンV.S.プレデター」とか

なんとか修理して使えないかと思っておりましたが、昨今の震災対策を考慮しますと、自室に「影●」もビックリの即死級の罠(この重量でキャスター付き!)が設置されてる訳でして(^_^;)
それに大好物の縦シューは対応できないと云う弱点もあり、ゆくゆくは縦置き可能モニターを…を思っておりました。

こちらも20年以上の長きに渡り、(主にゲーム用モニターとして)よく尽くしてくれました。
ありがとう!楽しかったよ~!と、最後に綺麗に拭いて送り出してやりました。

後任はまだ考えておりませんが、とりあえず跡地の一部に本棚を設置しようかと。
(加齢により反射神経も衰え(;´Д`)、近年はゲームより漫画等が主力に…)

何せデカブツでしたので、TVが無くなっただけで随分部屋が寂しくなってしまいました。
まるで部屋の四分の一だけ引っ越した感じです(^_^;)
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR