スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラマン吉田③

相変わらずのちっとも更新でスミマセン~!
決してサボっていた訳ではありませんが、"下手の考え休むに似たり"な状況でした(;´Д`)

しかも、今期楽しみにしていましたアニメ版「くまみこ」、さすが"都会イズCOOL・田舎はクソ"を惹句とする作品だけあって、やはり名古屋は地上波対象外となりましたw
しかもジョジョ4部まで未放映…(´Д`)

そんな感じで田中くんばりのローテンションとなりつつ製作開始。
今回はワンピースを作っていきますが、まずは胴体を固定する為にも上下半身接続のダボから。

吉田さん33
下半身に台形にカットしたダボを付け、上半身はテキトーに穴をあけます
上半身側にスカルピーを再度盛り付け、下半身をムギュッと押しつけ出来上がり

吉田さん34
上半身の襟回りから盛り付けます

吉田さん35
シワとなる部分を適当に盛り付け…

吉田さん36
慣らしていきます

続いて本編となるスカート部分を作ります
吉田さん37
好みの長さのサイズに広げて…

吉田さん38
上半身に乗っけてサイズ確認

吉田さん39
シッカリと上半身と馴染ませてから、思惑のたなびき具合に波打たせます

吉田さん40
セーブ後、盛ったり削ったりで調整していきます

吉田さん41
今度は裏側をば

吉田さん42
襟首だけ出る様に不要部分を削り落としつつ、「くの字」にかみ合わせ部分を削りだします

吉田さん43
豪快過ぎる程豪快に(^_^;)胴体から裾までをワサ~っと盛り付けます

吉田さん44
下半身を入れて不都合の出ない無い範疇でたなびきを決めます

吉田さん45
前身頃同様、セーブ後に盛り削りで調整しつつシワとかも盛り付け

吉田さん46
続いて袖をば
やはり最初はテキトーに盛り付けて…

吉田さん47
こんな感じかなぁ~とシワを入れて…

吉田さん48
形状・角度共に、問題あれば後ほど修正しますのでとりあえずでオッケイです

吉田さん49
反対側も同様に作ります

ここまで作る途中も悩んでおりましたのが、ワンピースの柄でして…これが遅延の大きな原因でした(^_^;)
何にも無しのツルツルではキットとしては大味で寂しいかと思い、試しに5巻表紙を参考にモールドしてみる事に。

しかしながら如何せん、私の技量では繊細なモールドなど望むべくもなく(´・ω・`)、どうみても縁起を担ぐスタンド使いに見える始末でw、今にも「ピ●トルズ!」とか叫びそうな感じ…
(あまりと云えばあんまりな出来でしたので写真はありません)

一時はパンプス同様、実在の品を参考にしようかとも思いましたが、版権的にもマズそうだし、そもそも作中のカッコをさせなきゃ誰だか判別不能になる事必定(^_^;)
とりあえず作業を進めるべく、「お好みの柄に塗装して下さい」と云う事で話を進めました。要はツルツルに逆もどり(;´Д`)
ここは本申請後の宿題として改めて熟考すると致しました。

引き続き④へ。


今回から「ししゃも包囲網」さんにリンク頂きました。
行き当たりばったりのウチの泥人形とは全くの正反対、図面も引く堅実な製作法で作られる、精密かつ凝った装飾品も魅力の作品群ばかり!(*´∀`*)❤
現在、サラシがエッチな加古さん(改二)を建造中。各提督さんは艤装&おしり共にチェックを怠る事無き様、宜候~!(´ω`)>
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。