

こどもふぇろ~ず

本日ウチにもようやく届きました「U12 こどもふぇろ~ず」!

まさか360Pを越える小(!?)冊子(と云うか、もはや大判コミックス)とは思わず、開封してビックリでした( ゚Д゚)マジか!?
「こんなのタダ(※1)で配って大丈夫なのかなぁ…?(´・ω・`)」と心配しちゃったりする程です(^_^;)

表紙イラスト
こどもふぇろーず①
柔らかなベージュにカラフルなロゴが可愛いカバー付き装丁
手汗とかでシワシワになりそうなのですぐさまコミックス用カバーを装着しました

裏表紙イラスト
こどもふぇろーず②
表紙と対になるショタ系イラスト
読む前からどの作家さんがどちらを選ぶのかが楽しみになってきます(両方取る方もいたり)

普通に愛らしい萌え系から不条理系、妖しいエロス系、男の娘、ホラー(!)と色とりどりの作品を収録。

「ヒナまつり」大武政夫先生の『じじいと孫』では"ロリジジイ"なる新ジャンルが誕生wしたり、「ダンジョン飯」久井諒子先生久しぶりの短編や、「ハクメイとミコチ」樫木祐人先生の珍しい(?)通常サイズのキャラが楽しめたり(´ω`)

中でも特にズキュンときたのが…
「乙嫁物語」森薫先生の『お茶のおけいこ』
こどもふぇろーず⑤
「おままえ(お手前)…ちょうだいいたします」
そしてこの後の展開…たまらんですわ❤
森薫先生の次回作、ヨーロピアン、アジアンの次は和風を希望!

続いて「コレは萌えちゃアカン奴やろ!」と思いつつもインパクト大でしたのが…
こどもふぇろーず③
お母さんがいきなりようじょに!
松本結樹先生『たかしくんは反抗期』

こどもふぇろーず④
…いりかちゃん、コレは反則です(^_^;)

この格好で一緒にお買い物、「にゅーにゅーぷりん(牛乳プリン)!かってかって!」とか、こんなフィギュア(※2)作る人間には拷問に等しい行為ですw
漫画的にも今回一番のお気に入り作品でした。ほんに可愛ええのう~(*´∀`*)❤

奇しくも森薫先生と同じく、和服おかっぱようじょをチョイスされたのが「ルドルフ・ターキー」長蔵ヒロコ先生『煙と蜜』
こどもふぇろーず⑥
なんで"大正ロマン"ってのはこうも退廃的エロが似合うんでしょうね?(^_^;)
唯一、ガチのキスシーン描写がある作品でした

一方、「ふしぎの国のバード」佐々大河先生はメガネっこセーラーショタ(特盛りマシマシw)で勝負!『マサとレイコ』
こどもふぇろーず⑦
マサくんも可愛らしいですが…
こどもふぇろーず⑧
この蓮っ葉でキビしそうな婆ちゃん・レイコさんがカッコイイ!

そして今回唯一、ハルタ連載作からやってきたのが「織子とナッツン」原鮎美先生『楓くんは泣かない』
こどもふぇろーず⑩
「でこぼこガーリッシュ」時から唯一マトモwなキャラ、楓兄さんもこんな時期があったのね~(´ω`)
ちなみに黒白兄は幼少時から全く変わってなかったり(^_^;)

最後に擬人化ようじょ、「事件記者トトコ!」丸山薫先生『無軌道むかしばなし・ありのくに』…マジ無軌道w
こどもふぇろーず⑨
この額のナンバリングも可愛いなぁ~❤
フィギュア化&大量複製で、うじゃ~っと棚いっぱい飾りたい!
(女王蟻は●拳・アンナウィリ●ムズみたいなセクシー美女)

…いやぁ~、もう満腹満腹!すっごく楽しめたオマケ冊子でした~!そしてハルタ来月号にも新連載ようじょが!w
次は5周年記念企画?(があれば)今から楽しみです(*´∀`*)


(※1)タダ…ハルタ付属応募葉書に52円切手&応募券を貼って投函するだけ。郵送料含め、どう考えても…
(※2)こんなフィギュア…以前WFにて行われた「輪廻のラグランジェ」作品コンテストで出品した作品。(「作ってみました」参照)
                




こどもふぇろーず⑪
ちなみにこのテのジャンル本には必ずある標語(?)もキチンと登場しました(^_^;)
(今冊子で一番欲望に素直な作品w、「本日の四ノ宮家」山田果苗先生『解説は夏野さんでお願いします』より)
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
