おまけモンスター

ハルタ今月号でようやくセンシの素顔がハッキリ判明~。
意外とマイルドな普通の容貌でちょっと安心したりw
…でも塗装時に眉毛を入れるかはちょっと悩みどころ。
(特徴的ないつものギョロッとした目つきが欲しいので)

さて、そろそろ尻に火が着き始めたので、久々の進捗状況をば。
マルシル・チルチャックと、それぞれ縁あるモンスターを付属させてきましたが、今回のライオス・センシでは…
動く鎧は既にメニューだし、ゴーレム3兄弟&アンヌは大きすぎるし…という事で。

オマケモンスター①
模型的にもキャッチーな「歩き茸」を"ライオスwith動く鎧"に
足は折れそうなので2.0mmアルミ線にて

オマケモンスター②
9話の愛らしい「オークの坊や」を"センシwith水炊き"に
センシとのひとコマが印象的だったので(´ω`)

オマケモンスター③
ライオスのブーツとの対比
歩き茸は遠景モデルなのでちょっと小さめです

…という構成と相成りました。
"1作\4000"の縛りではギリギリな感じですが(^_^;)、単体でも雰囲気を出したいので、損益は一切考慮せぬ構成を強行。
(そもそもウチのキット内容で\5000以上のお足を頂くのは限りなく詐取に近いかと…)

「斬 ●一じゃあるまいし、オマケじゃなく本体がんばれよ!」と云われそうですがw、本体同様可愛がって頂けるオマケになれば…と思っております。

その本体、ライオスは鎧ばっかでちっともフィギュア作ってる気がしません(^-^;)
センシは少々オーバースケール気味ですが、結局そのまま進める事になりました。
ボリューム感そのままで縮めようとすると、兜自体が頭のサイズになっちゃって…難しいっス。


W連載だった「嫁コレ」「わんこ」が共に大団円を迎え、次なる作品はどんなネタかなぁと楽しみにしていた矢先。
突然の宮田紘次先生の訃報にビックリ(T-T)…ご冥福をお祈り致します。(最後の表紙となった今月号は大切に取っておこう…)
スポンサーサイト
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR