たのしまい

今月は楽しみにしている作品の新刊が色々と発売されウハウハ~(´ω`)
「宝石の国」や「くまみこ」、「ふしぎの国のバード」に「セントールの悩み」とか。
「ふしぎ~」は日本人なのに外国人のバードさん目線で楽しめるのがなんともw

「ヴォイニッチホテル」「ゾンビチャン」の2作が完結だったので、次なるお気に入りを発掘すべく新刊コーナーを物色、目に飛び込みましたのが「おねいも」(著:詩原ヒロ)。

東北の田舎を舞台にした姉妹の日常漫画…と云えば「のんのんびより」を彷彿とさせる設定ですが、年齢がもうちょい上の20代の所謂"東北美人"です。
常識人(の様で実は…)のOLでしっかり者(?)姉・みつえと、家では年中パンイチ(!)少々お馬鹿な妹・いくみの2人が主役のギャグ漫画。

「お歳夜」「芋煮会」等ご当地ネタの一方、"おまたにムヒ"とか"ムダ毛処理"なんて下ネタ系もあったりで、田舎ネタ漫画らしくないハイテンションな展開が繰り広げられます(´∀`)
虚ろな瞳がチャームポイントのちょっとズレてるお姉が好み。「この姉にしてこの妹あり」って部分も魅力的(*^-^*)

ちなみに妹・いくみは裸がユニフォーム(古過ぎ)ですがエロ気は皆無。ご期待なき様(^_^;)
(この残念さが魅力でもありますが)
…越谷さんちの夏海ちゃんが一歩間違うとこんな感じかも~w
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR