スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横着な造形

毎年夏に向かっての新作は、出来ればシンプルな形状かつ小さめのモノを…を考えたりします。
人間が不快な時期は、やはり各種材料にとってもあんまり宜しくない様子でして。
(寒いぶんには融通が利くのも同じみたいですね)

故になるべく暑さまっさかりの時期の複製を避けるべく、ライオス様ご一行を作るに当たり、スケジュール的な早さと共に"造形の速さ"も求めてコネております。
とりあえず形を起こし、細部に拘るのは後からまとめて…と、生意気にも効率を考えて進めてみたり。

…で、"幼稚園の粘土細工そのまま"と云える私の造形法、今回更に横着で大胆な作り方をしてみました(^_^;)

コネる①
先ずは適当な棒を捻って…

コネる②
リボンみたいにクロスさせます

コネる③
余分な粘土を削り落としつつ、太さを調整して…

コネる④
シワやブーツのディテールを加えていきます

コネる⑤
同様に下側の脚も作った後、もう少々ディテールを加えブーツで切り離してセーブ

コネる⑥
最後に胴体接合部にダボを付けます

…と、真面目に原型製作される方には怒られそうな作り方ですが(;´Д`)、これなら流石に早い早い!
短時間でざっくりですが形になります。まずは質より量!

目標としては5月の本申請時に慌てずに済めば…と思っております。(仮申請で許諾頂ければ、のハナシですが)


おとさんのサンプルも模型小屋に籠もれる時にチョイチョイ進めております。
購入頂けた方々には申し訳ありませんが、作り方補足アップまでもうしばらくお時間頂ければ…m(_ _)mスミマセン!
スポンサーサイト
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。