

兼業お姉ちゃん

新作・続刊と今月はいつもに増して色々とコミックスを購読しておりまして…フィギュア製作のネタにもなるので嬉しい限り。その中でお気に入りの作品をば。

アニメ版もとても好みでした「謎の彼女X」も遂に最終巻(T-T)
読了後、アニメ版は非常に良い回が最終話に選ばれた事を改めて実感!
上野クン同様、陽子さんファンの私としてはキーポイントとなる出番が多くて嬉しい展開でした。
大団円の後、陽子さんにも椿クンみたいな出会いが訪れるとイイなぁ…

木々津先生の新作「兄妹」がようやく連載開始!マーニー最終巻発売後、毎週予告だけチェックしたチャンピオンw
こちらも陽子さん同様の兼業お姉ちゃんで、かなり男所帯じみてたマーニーとは異なる雰囲気が楽しみ。
ヒロインが"ニセマーニー"の娘にソックリですが、若干設定が合わないので別人かなぁ?
幽霊を殴れるお兄ちゃんをスタ●ド代わりに使う、マーニー×(おぼろ+J●JO)みたいな展開を思わず妄想(*^-^*)

こちらは更に中身がオトナな女性wの「薄花少女」(著:三浦靖冬)、楽しみだった2巻が発売。
総扉のコミックL●かと思わんばかりのエロさに驚き(*^。^*)
定番の黒セーラー割烹着もラブリーですが、ニーハイ&毛糸パンツは思わず粘土を手にする可愛さ!←次回作候補
話が進む程にハッカさんは中身も若返ってるような気がw
早くも来年冬の3巻が待ち遠しくなっております。

もっと!誌連載のエッセイ漫画が面白かったので、サメマチオ先生の「ホテルサラマンダー」&「わっちゃんはふうりん」を3冊セットで購読。
全く正反対の作風ながら両方とも好みで楽しめました。(独特の瞼の作画が色っぽくて好きです)

「サラマンダー」は個々のキャラよりも"あのメンツが好き"ってタイプの賑やかさが魅力。人妻雷神様萌え!w
3巻ではパドゥックさんと珠実ちゃん回を期待。パドゥックさんは「王様のレス●ラン」の西村雅彦さんを思い出します。

「わっちゃん」のちょっと屈折した湿度高めの設定&展開は夏目漱石チックで、独特の大正ロマン的なエロを感じたり。
"風鈴みたいな声"での「わっちは~」の云い回し…かなり色っぽいんだろうなぁ~(*^。^*)

色黒キャラ好きなモデラーとしては、キュートな幼な妻・スイさん(「スイようび」著:汐村友)とかも立体化してみたい…と、読みながら目移りしてしょうがないですね。
(お子様好きなのに、今回母親キャラとか人妻キャラばっかw)
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
