ちっちゃいものクラブ

ここ数年ほとんど見掛けなくなって寂しいのが、所謂"ガチャガチャ"のちっちゃなフィギュア。(箱入り含む)

'98頃から'05位にかけて、ユージンSRシリーズとかバンダイHGIFシリーズとか、各社競って色んなジャンルの作品が全長10cmほどのサイズに凝縮して再現されてるのが好きでした。
(「日本人の文化」って感じがします)

近年の中国での生産コスト上昇により、こういった手作業での緻密な製品を安価で流通できないから…なのだと思いますが、再び復活して頂きたいジャンルであります。

一般的なスケールフィギュアだとメインキャラ1~2体だけの立体化が当たり前ですが、こちらはいきなり全キャラ揃える事も可能だったり、陰に隠れる脇キャラにもチャンスが巡って来たりしますし(*^-^*)

購入当初は箱にまとめてゴチャっと放り込んでましたが、勤め先でショウケースを譲って頂いてからは"佃煮屋のケース"みたいな陳列を楽しんでおりますw

佃煮ケース
こんな感じ…一気に部屋が濃厚な雰囲気になりました(^-^;)
今でしたら「艦これ」もTo Heartシリーズ並みに揃ったのかも

お気に入りガチャ
ユージン製・アーシャ&ペペログゥ(モンスターワールドⅣ)とコトブキヤ製・青葉梢(まほらば)…最高(*´ω`*)

ちなみにPVCは熱に弱いので、何体かは某ジャクソンばりの前倒しになっておりまして、将棋倒し防止で所々に瞬着でガラス台にくっつけてある物(ダブり品)が防波堤になってますw
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR