

ジェンツー星人④

近頃なかなか更新が出来なくてスミマセンm(__)m

とうとう「木造迷宮」シリーズも最終巻…むろみさんに続き、お気に入り作品が無事に大団円を迎え、嬉しい様な寂しい様な(T-T)

いっさい飾り気の無い、素直な告白シーンは最後までダンナさんらしくて好印象でした(*^。^*)
(私的にはラスト展開の前に、賑やかなミカネ嬢の出番をもう一度欲しかった…!)
次の新作がどんな作品になるのか今から楽しみです(^-^)

…で、ようやく全パーツが揃いつつあるアデリーちゃん、最後はスマートなおみ足&特徴的な触手をば。それでは両足からスタート~

アデリー33
例の如くテキトーな塊からスタート

アデリー34
今回はかなり細っこいので削って形出し
パテ類と違ってサクサク感が嬉しい削り心地です

アデリー35
削り出してラインを整えた後、爪先&踵のディテールを加えます
(撮影後にまだまだ調整を加えてます)

そしてジェンツー星人のチャームポイント(?)のクネクネした触手をば。

アデリー36
まずはクネらせ具合を考えます

アデリー37
イメージが固まったら1mm真鍮線を曲げて芯を作って…

アデリー38
上からスカルピーを盛り付けます

アデリー40
硬化させてから削って整形後、先端部を作ります

アデリー39
とりあえず一通り揃ったパーツを繋げてみるとこんな塩梅
(後頭部のヒラヒラは曲るプラ板で再現予定)

とにかくヌイグルミがどえりゃー重くって…故に自立は100%無理なので、寝かした状態からの粘土で補助を加えての強引な撮影。
…なので写真では等身が変に見えますが、キット化してキチンと立てた状態だともうちょっと可愛く見えるかと(^-^;)

現在、勘合部調整と同時に足りない細かなディテールを加えつつ、サフを吹いたり磨いたり。
(ヌイグルミがギュッと抱かれてる感じを追加したり)

次回は無事にキット化なった状態をアップ出来れば…と思っております。


…って云うか、無事、会場でお披露目出来るか甚だ不安な今日この頃(^-^;)
(メガドラ部長も申請結果が未着でかなり心配な新作2体)
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
