WF 2013夏

今回のWF、多くの方同様に行く前から「ガルパン祭りか否か」がとても楽しみでありまして。
実際は祭りと云う程では無かったものの、結構な数の作品が出品されてまして、特にカチューシャファンの私には目の保養が出来たWFでした(*^。^*)

しかも皆さん揃って、スカート姿では無く例のカボチャパンツみたいなツナギ姿。
コレを熱望してた私はもう大満足!…次回はコスプレ姿にも期待したいと思います。
(さすがに肩車はムリでしょうけど(^_^;))

ガルパン①
「GSプロジェクト」さんのカチューシャ&KV
先端に止まってるカラスが❤な雰囲気(*^。^*)

ガルパン②
「空想科学温泉街」さんの隊長セット
プラモに合わせた1/35スケール…もはや職人芸ですね~

ガルパン③
「83℃」さんのカチューシャ&ノンナ
今WFの代表作かと。この並んだ姿が見たかった!

ガルパン④
写真ではフツーのフィギュアに見えますが…実は1/20!
…プロの凄みを感じます 「ナイトウモデルズ」さんの秋山殿

ガルパン⑤
やっぱりコレも外せません!めっちゃラブリー❤
「ないとめあくりえいつ」さんの秋山殿あんこう踊り

ガルパン⑥
「アミエグラン」さんの肩車カチューシャ&ノンナ
2人はもはやコレが定番のポージングですね(*^_^*)

今回も例の如く、自分が配置されたホール近辺しか見回れませんでしたが、気になった作品をちょっぴり御紹介~

まずはリンクさせて頂いてる「M&Cooky」さんから
マロとジョルノ
マロとジョルノ①
…この愛らしさ!
マロとジョルノ②
なんとハンドルも切れますし、後部荷台も可動します!
花柄シールにホンダロゴ、そしてキラキラしたジョルノロゴまで全て再現…サトジュンファンならではの愛を感じる一品でした
アイ・ホシミヤ
モーパイシリーズ新作のアイ・ホシミヤ嬢
ギリッギリのスケジュールから見事完成にこぎ着けた労作!

お菓子の魔女
まだまだ人気のまどマギ…こちらはフェルト製(?)お菓子の魔女
再販を望む声も多そうですが、複製出来ないので再販も大変そうです(^_^;) 「少女惑星すれちがい通信」さん

ささみさん
こちらも旬なネタ「ささみさん@がんばらない」より、ささみさん&お兄さん…スーツでの着ぐるみ姿は立体でもシュールです(*^_^*) 「TAIL-SLAP」さん

妖精さん
「ふらっと☆ぶらっと」さんの妖精さんとお茶会
模型界ではタイトル通り、衰退モノは妖精さんが主役となってますね~(*^。^*)

ソーニャ
「つつじのみつ」さんのソーニャ嬢
ぞんざいに持たれたヌイグルミやすなも◎…次は対のやすな?

魔界村
私が一番好きなACGの名作「魔界村」より、ボスキャラの一角獣
魔界村住人シリーズが展開されるとイイなぁ…(*^。^*) 
「たまねぎころころ」さん

WFのメカ代表となりつつあるボトムズ系作品は今回も各所で完売御礼連発!

ボトムズ①
ボトムズ②
こちらは「DFMK」さんのディフォルメボトムズシリーズ
ディフォルメながらカチッとした造形で更に魅力倍増!
ボトムズ③
バニラもいるのが嬉しいトコロ❤…勿論、こちらも完売(T_T)

もう一つのWFのウリ、ネタモノ系も健在です!

プラモ狂四郎
懐かしの「プラモ狂四郎」よりプラモシミュレーター用ヘルメット
…ちなみにレッドウォーリアが大好きと云うと、友人皆にヘンな目で見られます(T_T) 「働猿~mon.job~」さん


…そしてコチラが今回の幼師人大賞!
「UZI」さんのオリジナル作品、"きのこ兵"
きのこ兵
正にひと目ボレ!もはや性別なぞどうでもいい…❤
デザインも造形もホントに好みです。
購入したキットは元イラストの様なヴィネットにしてあげようかと(*^。^*)

今回は"ガルパン(序)"ってカンジでしたので、次回からは歴女・バレー部・生徒会の面々も活躍するのかと。
私的にはそどこ・ぱぞみ・ごもよのおかっぱ三人衆にも期待です❤
(差し替えじゃなくて3人並んで欲しいです…)
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR