ギアーズ新作

お気に入りTPSゲーム「ギアーズ・オブ・ウォー」シリーズ1年半振りの新作、"ジャッジメント"を早速プレイしてみました。

今まで通りのカッコイイ作品で、しかも3のサイドストーリー的おまけシナリオ付き!
演出や内容が更に映画的になって、「もうアクション映画観なくてもゲームでいいかも」ってカンジ(^。^)

ローカストの新キャラも"キレる"というアクションが❤
(攻撃されると「こんなモンでチマチマやってられるか!!」とばかりに、武器をかなぐり捨てムキムキに変身→猛突進で殴りかかってきます(゜o゜)!?)

私的にはベアードがほとんどグチらないのがすごく新鮮で、このまま年を重ねてたらマーカスよりも魅力的な隊長になってたのかも…と思ったり(*^_^*)


…で、以降は凶悪で醜悪でナマっぽさが魅力のローカストのファンのグチリとなります…

大好きなローカストの活躍が少ない…あまりマイキャラで活用できない!!(T_T)

物語がシリーズ1作目直前という設定なので、整合性を考慮すればあまり凶悪なキャラは登場できませんが、対戦プレイ時は3と同様、人間v.s.ローカストにして頂けたらなぁ…と思ったり。
(敵味方の区別もし易いですし)

開発者の方の談では、海外では対戦プレイのマイキャラとしてあまり人気が無い様子らしい為、「ならばみんな人間で対戦できるように…」との計らいだそうで。
(あとデザイン的に容量が…とか)

3では女王様を筆頭に各種ローカスト軍団を愛用していました私には、コレがかなりガッカリな仕様でして(=_=)

基本操作も本編とは少々異なっている為か、ちょっと私には合わない感じでした…(T_T)
なので、ウチでは3にまだまだ第一線で活躍してもらっております。

ムチャ振りですが、番外編ならローカストが主役のギアーズを見てみたいなぁ…(*^_^*)
プロフィール

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR