#WF ガレキ・オブ・ザ・デッド

2013冬 WF 灰田もなこ (コミックス「りびんぐでっど!」より)

ちょいグロです。"フツーじゃない肌の色を塗りたい"という折に勧められました「りびんぐでっど!」。
"見た目はイイ線なのに中身が残念"なキャラってのがツボでして(ex.宮前か●こ・保坂センパイ)、作風と合わせてお気に入り→製作決定に(*^。^*)

なんのヒネリも無しに作ると、ありがちな女子高生フィギュアとなり、製作者の技量との相乗効果で見栄えしない事必定なので、マスコットに混ぜて劇中で頻繁に露出する腸を作ってみました(^_^;)

灰田もなこ①
コミックス2巻表紙&さと先生HP「99円均一」の扉イラストを参考にポーズ付け

灰田もなこ③

灰田もなこ④
こんなに小物を付けたのは初めて…てんこ盛り感が今作のウリです
特にさと先生自画像がチャームポイント(*^。^*)

灰田もなこ⑤
当初はリアル系に作ったカラスでしたが、あまりにバイオっぽくなったので漫画チックに変更しました(^_^;)

灰田もなこ②
ゾンビと思えぬ快活さがポイント❤
ちょっとタレ目が特徴の"さと顔"…再現できたかな?

灰田もなこ⑥
腸とカラスは2.0mm真鍮線で接続。意外と丈夫でした

私の手クセに合った顔立ちだった為か、顔パーツは苦労する事無く即完成しました。
コミックス各巻により肌の色合いが異なりますが、1巻を参考に彩色してみました。写真では血色良く見えますが、実物はもっとどんよりした顔色です(^_^;)

申請後、連載終了まで時折立ち読んでみましたが、チャンピオンと云えば"ヤクザ・不良・格闘技"といったイメージがありましたが、近年はずいぶん女の子キャラが活躍していてビックリ。

さと先生にはまた魅力的なキャラを引っ提げ登場して頂きたいですね~ヽ(^o^)丿
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR