組み立て終了

夜間、涼しい部屋で虫の音をBGMに、独り静かにジミな模型製作…う~ん、心がしっとりします(^_^)
そんな感じで毎晩ポチポチ楽しんでる「悪役1号」、当初の予定よりもだいぶ早く完成しつつあります。

悪役①
まずは第一の難関、かつ、最大の山場キャタピラの爪。
黄土色のがベルト状パーツに貼り付ける爪パーツで、その数なんと約100ヶ!
(こげ茶色のベルトに接着、貼り付け作業は簡単でした)

そして直後に待ち受けるのが、小さい車輪24ヶの製作…!
この「説明書組み立て手順①」をクリアー出来れば、もはや完成したも同然でした(^。^)

悪役③
後は基本色を塗装後に本体に組み付けるのみ。
組み立てるとこんなに少なくなっちゃうのね…(゜o゜)

悪役②
だいぶ戦車らしくなってきました。
悪役大佐の指令室や各種扉パーツと比較すると…付属フィギュアはかなりオーバースケールな気が(豚だから?)

フィギュア作りと違い、云われた通りに進めれば必ず完成にこぎ着けれる、この気楽さがなんとも…❤

数ミリの極小サイズから手のひらサイズまで、幅広いサイズの部品で構成されていたので、最後まで飽きずに気持ち良く"プラモデル作り"を味わえましたね~。

今月中に完成させて、来月から新作フィギュア製作に取り掛かろうかと思っております。
…最後の塗装が心配ですが(^_^;)
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR