レアまん

地デジ化以後、私室のTVはDVD&ゲーム専用モニターと化しておりまして…最近ほとんどTV観てません(^_^;)
(もともとTVしてはあんまり稼働してなかった気も)

したがって当然TVCMも観てない事に。新製品には店頭で初めて出会う楽しみがあります(^。^)
…が、世に云う"瞬殺アイテム"は事前の情報あっても難しいようでして。

会話中に「知ってる?」と話題を振ってもらった故に知りえたアイテムが、肉まんならぬ"ミクまん"こと、ファミマ限定のキャンペーンアイテム"初音ミクまん(ネギ塩風味)"。

早速、最寄りの店舗に足を運びましたが、やはり売り切れ。
改めて翌日に伺うと、おしくもまだ調理中…しかし店員さんが「冷凍状態でも良ければ…」と、運良くカチカチのミクまんを入手出来ました。

ミクまん
この手作り感溢れる趣きが…お昼に食べたらキャラ弁?
髪の緑色が蒸し器の中でも異彩を放っておりました(^_^;)

フィギュアやレースカー等、だいぶ見馴れた初音ミクですが、まだまだ大人気の様子。
冷凍版をネタ元の代表に譲った後は、再びお目にかかれておりません…(T_T)

こんな風に"人気・味・形状"と、三拍子揃ったネタはなかなか無いかと思われますが、またこんな面白いキャラまんを作って頂きたいですね~(^O^)
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR