悪夢の浮気ゲーム

"恋愛修羅場ホラー"という一風変わったジャンルで気になっていましたが、パズルゲームが不得手な為に二の足を踏んでいましたTVゲーム「キャサリン」(XBOX360)。
従妹が「最後まで行けなかったけど、面白いよ~」と貸してくれたので、私も未クリアー覚悟でトライしてみました。

ストーリーは30代独身会社員というあるイミ学生時代よりフリーダム(^。^)な黄金時代に、突如恋人から"デキちゃった婚"を求められると同時に、初めての浮気を体験しちゃった男性の物語。

飄々としたキャラがピッタリの山寺宏一氏が演じる主人公も魅力的(パンツ一丁で枕抱えてるのに、何故かカッコ良く見えてくる(*^_^*))ですが、何といってもデザインセンスがオシャレ!

迫る時間と不意に現れるトラップを回避しながら、その場のヒラメキのみでしのいでいくゲームシステムは正に"浮気"にピッタリかと(*^_^*)
(ポーズを掛けてジックリ考えるのも不可能になってます)

ゲーム中で知人友人や2人の恋人への受け答え、時折訪れる恋愛関係の質問への回答によって、主人公が誠実にもチャランポランにもなるのも面白いシステム。
訪れるEDによってプレイヤーの人となりが垣間見えるのはチョット怖いかも(^。^)

「話の続きが早く観たいのにパズルが解けん!」とヒスを起こさない方、某賞金稼ぎアニメの主人公が好みの方にはオススメ物件ですよ~❤

個人的にはナレーションが「もやもやさ●~ず」風なのが非常にツボでした(^O^)
プロフィール

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR