ジックリ作る楽しさ

製作開始から約1年ブランクが空いたイエティ、間が空いただけ自分でも粗がよく見えてきます(*^_^*)

秀吉、雪華と続いてシンプルなポーズとなってしまったので、今回こそは…と再度見栄えの良い角度に微調整。いわゆる「シナ」を強調してみようかと。

厚手のマフラーをたっぷり巻いた襟元が魅力なんですが、横着して中の首廻りを作らないで妙に首長になっちゃった(T_T)ローグを省みて、今回は鎖骨~首筋も作ってみたり。

キャラの魅力に目が眩まずに、前作・前々作の巧く出来た(と思う)所、アレな所をジックリ観察してチマチマ作り直しております(勢いでダ~っと作るのも楽しいですが)

懐かしの名作「プラモ狂四朗」で模型店のマスターが"数を揃えるだけじゃなく、納得いくまで作り込むのも模型の楽しさだよ"と云っていたのをふと思い出したり←古い!

新しい作品が完成した時、今までの作品と並べコレクションが増えた楽しみと共に、たとえ少しでも、前作よりもイケてると自画自賛出来た瞬間がたまらない快感だったりします(*^_^*)
(コレが無くなったら模型作りは卒業かと)

逆に下手になったと感じた時は、たとえ商品が売れてもかなりヘコみますね~(T_T)

作りだけでなく、虫歯ちゃんの塗装で何度もやり直した根気も活かせれば…と思いつつ、毎晩モニモニと粘土を揉み込む夜長です。
プロフィール

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR