トライ&エラー

台風一過で一気に爽やかな秋晴れになり、ウチの模型小屋も過ごし易くなってきました。
さらばジットリ発汗&水吹きエアブラシ(^O^)

…と云う事で、チマチマとしたマスキング作業も気持ち良く進められる為、塗装ミス→ためらう事無く溶剤ドボンしました虫歯ちゃん。(顔パーツだけですが…やっぱり"人形は顔が命"ですよね)

初めてクリアーカラーで紫を調合しているのですが、混ぜてる段階では色が濃すぎて色味がサッパリ判りません(゜o゜)

いつものフツーの肌色ならある程度の修正も可能、かつ少々の経験値が役立つのですが、今回はうす~く希釈しても吹いたとたんに色味が劇的に変わっていくので、珍しく試し吹きもしてみたり。

面倒かと思いきや、コレもなかなか面白い作業ですね~。
(毎回ブラシを洗わないといけないので、作業は自然とのんびりペースになりますが)

カタチはいつもの女のコ(?)フィギュアですが、着色具合が全く違うのでスゴク新鮮な感じで(^。^)

ファミコン時代からのいわゆる「2Pカラー」が好きな私としては、お手本として青紫色のエキドナ(「クイーンズブレード」)さん半身像をチョイス。
蛇が絡まる、脱がなくてもエロエロなアレです(*^_^*)
(しかしこのサイズで「エロい!」と思わせる造形&塗装は…!!)

なんとなくで塗り進めていますので、完成後の姿を私自身楽しみにしております(*^_^*)
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR