華麗なる?変形

フィギュア作りを始めたばかりの頃は、顔を作るだけでも精一杯なので、作り出したら浮気ゴコロは殆ど起きなかったのですが…

近頃はちょいとお手々が要領を得たせいか、ツボにハマる作品を見付ける毎に"ちょいと一杯"気分でコネ始めるのが、悩ましく悪いクセになりつつあったり。

愛用している素材が、オーブンで焼き固めなければリユースできるのは救いですが、それをイイことに、傍から見ればもの凄いメタモルフォーゼを展開しております(*^_^*)

花(「花のずぼら飯」)から百目さん(「木造迷宮・別館」)、さらには蔵之介(「海月姫」)に変化を続ける同一原型。
もはやターミ●ーター並みの変形です(*^_^*)

ちょこっと作っては新たなネタに走るので、本命作がちっとも進まない上に、形として手元に何も残らないので時間をドブに捨てている様な感じもします。
(少しは上達していればマシなのですが…)

以前は、気に入った挿絵等をそのまま立体化する趣きが強かったので、作り始めてからポーズ付け等で悩む事は一切ありませんでしたが、最近は想像力が乏しいクセにオレ節を加えたくなる為、イケてる構成を思いつかず飽きてしまうパターンが多くなって来ました。

なので最近は書店でタイプの作品を発掘するのが、楽しみでもあり怖くもあったり。
今一番ヤバいと思われる作品が「ねこむすめ道草日記」。
あかなめちゃんが私的に大変危険です(*^_^*)
スポンサーサイト
プロフィール

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR