塗りor作り?

見た目が派手な"つけまつげ"を利用したメイクは効果バツグンな代わり、スッピン時との落差が激しくなったり。

イベントでのキット購入時の大きな決め手として"完成見本の美しさ"がありますが、美麗な塗装見本ほど上記と同じくいざキットのご尊顔を拝見すると、ツルツルのさっぱりしたお顔で「コレ誰?」って事もあったり(*^_^*)

塗装の上手な方や絵心のある方には、"まゆげ&まつげモールド"はかえって邪魔かもしれませんが、シロウトにはコレが見本を再現する為の手掛かり&足掛かり。
ごくフツーのデザインならともかく、ちょっと変わったモノだと手描きは難しい・・・

ので、現在製作中の、目元が特徴的なむろみさんキャラは「少しでも似ます様に・・・!」と、初めて"まゆげ&まつげモールド"を入れてみました。
(コレが無いと原型製作時に似てるかどうか判断しづらいです)
これで最初にキットを作るシロウト(私)も安心です(*^_^*)
顔を作るのに時間がいつもの倍かかりましたが。

いえちーは初登場時を参考にした為、ちょっとクドめのケモっ子フェイスなので、最近のさっぱりしたプリチーフェイスにしようか迷っています。
(こういう時に融通が利かないのが、モールド式の難点ですね~(*^_^*))

現在、いえちー・むろみさんに次いでハーピーをバランスを見ながら少しずつ製作中。
にぎやかな作品に出来たら・・・と思います(*^_^*)
プロフィール

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR