

ジェネレーションギャップ?

ここ数年WFに行く度に感じるのが、「若い方が増えた」「オタクっぽさが下がった気がする」です。
一概に良いとも悪いとも云えませんが、最近WFに来場される様になった方々の好みは、メーカー商品として発表されそう(された)作品&キャラばかりのような。
(前回私は「スプーンおはさん」のルウリィを見つけて喜んでました)

WFネタ考案時に最初に浮かぶアイテムは、まだフィギュアはオタク中のオタクのアイテムであり、財布の中のコンドーム(古い!)位キモい代物だった、暗黒時代の頃の作品ばかりの私。
(勿論そんな時代には「塗装済み完成品」なんて存在しません)
当然、今となっては資料も少ないので、結果的に平成生まれの作品からのチョイスとなってしまうのですが・・・

しかしWF発表作品、しいてはガレージキットの基本は「無いから作る」「オレが欲しいから作る」だと思うので、立体化に恵まれない時代からのアイテムチョイスは理に適うと思うのデス!
(所謂「オレの嫁」以外はメーカー様にお任せ)

・・・「聖エルザクルセイダーズ」(チクリン欲しい!)「純情クレイジーフルーツ」(やはり桃苗❤)「県立地球防衛軍」(当然バラダギ)「はっちゃけ!あやよさん」(ウチの代表は知ってた!)とか。
果たして私以外に欲しい方が何人いるか・・・いるのか??
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
