笑顔のみかん

やっとこさ完成しました。「山田工作」さん“町田さわ子と神林しおり”です。

ド嬢③
こんな感じになりました

ド嬢④
さわ子は足元に古本を積んでみました
飽きっぽさと見栄っ張りな要素が出せたらいいなぁ…と

ド嬢⑤
神林はお気に入りの“黒表紙”を手元に
文庫本のハズなのに新書版サイズになってたり(^^;

ド嬢⑥
みかんは勝奈たまよしさんに習っての彩色。ありがとうございました!…しかし残念ながら本家とは比べ物にならぬ雑な仕上がり(^^;

組み立ても簡単なミニキット、ちょっと手を加えてみようかなと追加したみかんですが、さわ子と神林の仲を表せたらと作ってみました。

施川ユウキ先生のキャラは小スケールが似合いますね~
ド嬢⑦
コミックスと一緒に棚に飾れるのも嬉しいです

「オンノジ」「ヨルとネル」等のキャラもキット化される方がいらっしゃるといいなぁ…(*´ω`*)
(自分では魅力的に作る自信が無いデザインなので(^_^ゞ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおおお、スゴイ、完成されている!ありがとうございます!
ワンフェスに出てて良かったと本当に感激しております。
ミカン!お互いの顔!
本の塗装に至るまで芸細ですねえ。素晴らしいです。

こうなってくると自分のキットとしての不出来が気になります。
もっともっと精進せにゃあなりませんね。

吉田さんやメガドラ部長もいつか完成させたいと思っています。
やるやる詐欺にならないよう頑張りますです。

No title

このミカンのクオリティの高さよ……
メンドクサイ人に「食べ物を粗末に~」云々言われても仕方なし……?

Re: No title

ありがとうございます~
ヘッポコな仕上がりでスミマセン(^_^ゞ

無邪気な子供っぽいさわ子、それを気にかける神林。
原作の二人の空気感を感じる作りが嬉しいキットでした。

>ミカン!お互いの顔!
キットの雰囲気を盛ってみようと蛇足モデリング。
悪目立ちでなけりゃいいのですが…飾るには重みと安定感がスゲェ便利でしたw

> こうなってくると自分のキットとしての不出来が
不思議ですよね~。
他人様が作ってるのを見ると急に不出来さを如実に感じるのってw(^^;

>吉田さんやメガドラ部長もいつか完成させたい
新作の原型制作に夢中で毎回流れちゃうんですよね…購入キット制作(^_^ゞ
気分が盛り上がった時にゴソゴソされてみて下さいw


No title

こんにちは~

完成おめでとうございます。
綺麗な塗装でお見事です!!

そしてミカンのクオリティーの高さ!
そこら辺に置いてあったら、手にとって皮を剥いてしまいそうです(笑)

コミック前にこの様なフィギュア飾るのもいいもんですね~
お疲れ様でした!!
では、また~

Re: No title

>このミカンのクオリティの高さよ……
まぁ、ある意味本物そのまんまなんで…w
コレ1つ型取るのに2袋近く食べたので許してもらえるかと(^_^ゞ

Re: No title

ありがとうございます~

教わった混色は最初「こんな濁ったヘンな色で大丈夫なのか…?」と思いましたが塗ってビックリ。
皿の上とは全然違う発色は想像の範疇にありませんで…上級者スゲェな、と(^_^ゞ

> そこら辺に置いてあったら、手にとって皮を剥いてしまいそうです(笑)
パーティングラインをもっと綺麗に処理したら、まんま食品サンプルみたいなモンですからねぇw

> コミック前にこの様なフィギュア飾るのもいいもんですね~
うるさくない程度に棚の雰囲気が柔らかくなるのでオススメです。
あと書棚にズラリ並んだ中で推し作品が一発で判明します(^^;


キット改造もいよいよ佳境ですね!
次第にダンバイン利用が「あぁ~なるほど!」と気持ち良く溜飲。
豪奢な食生活と並んでええなぁ…と指をくわえて拝見しとります(*´ω`*)

No title

こんばんは。

完成おめでとうございます!
メッチャ可愛いです(^o^)キャラの表情もしっくり来すぎですw
色合いも結構凝ってそうな。髪の黒が良いな~と思いました。


さり気なく作られた小物なんかも、さすが原型師の方やでぇ・・・
という感じです。こういうのはどうやっても真似できない部分ですし、
キットへの愛も感じます。本当にすごい、そして羨ましい事この上ないですw

みかん
何気にドーンと私なんかの名前が出ちゃっていてドキドキしましたが、
聞いた色じゃ全然ダメだったとかじゃ無くて良かった~と一安心してます(^O^;)
でも、塗り重ねの難しい色でこのリアルさ、全ては幼師人さんの腕ありきだと思います(^o^)私なら幾度となくドボンして、オレンジ色のシンナーを量産すること間違い無しだと思いますw

Re: No title

こんばんは~ありがとうございます。

真面目に集中して作れば一日掛からず作れるキット内容なんですが…
なにはともあれ無事完成してなによりでした(^_^ゞ
実は表情はキットにモールド済みなんですよ…私なんもする事ねぇ!

…てな訳でせめてもの苦労(?)をすべく、蛇足を付け足させて頂きました。
ヨッレヨレな造形ですが「さわ子は雑だし神林はコレクター気質じゃないし」と言い訳してそのまんま(^^;

再販もあるかも知れないので次回WF夏は「山田工作」さんにレッツゴーです。
もしかしたらこの愚作も末席に並ばせて頂いてるカモ…w


>聞いた色じゃ全然ダメだった
いやぁ~助かりました!( ´∀`)
皿の上では濁った水槽みたいな色が、吹けば若々しい鮮やかな緑色に…
これは勉強してる方じゃないと出来ない混色だなぁと痛感しました。

また塗装で迷える羊になった折りにはシクヨロです~お師匠!( ´∀`)

No title

こんにちは~

完成おめでとうございます!!

キャラは分からないのですが、漫画の背表紙の絵から見る限り雰囲気バッチリって感じですね。
自分はメジャーな物ばかり追いかけているので、やはり幼師人さんのような存在は貴重だな~(^^)

みかんの台座?めっちゃリアルですね。パッと見本物かと思いますよ。
顔が書いて有るのも、何か意味が有ると思うのですが
やはり台座・ベースって重要なんだな~

ではでは

Re: No title

こんにちは~
ありがとうございます。

>漫画の背表紙の絵から見る限り雰囲気バッチリ
制作途中の写真を拝見して「欲しいなぁ~!」と思ったキットでして( ´∀`)
グダクダでも駄目だしカッチリしても駄目なデザイン…すごいです。


>自分はメジャーな物ばかり追いかけているので
刺身とツマ、串カツとキャベツみたいな関係でしょうか?w
主役たる最新流行が無いと詰まらないし、マイナーを探す楽しみが無いと寂しいですし。
流行作品を眺めつつ、ツマやキャベツばっか摘まんでおります(^^;

>みかんの台座?めっちゃリアルですね
>顔が書いて有るのも、何か意味が有ると思うのですが
たまよしさん指導の彩色あってのリアルさ!ナマモノって意外とキレイに抜けるモンですねw
みかんのラクガキは作中のネタそのまま。ご存知の方にクスッとして頂ければ…と( ´∀`)


かなり厳しいスケジュールのご様子ですが、後々は楽チンになりそうですね。
進捗楽しみにしております(*´ω`*)
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR