白装束モノ

年に2回の戦場、WF(&その戦い)もようやく終了。参加された皆さんお疲れ様でした~!
今朝は目が覚めても体が動かないのんな~(´・ω・`)?
私もそろそろ無理なスケジュールを改めねばならぬお年頃になった様です(^_^;)

今回もご来卓頂いた方々ありがとうございました~!
史上最多の単独8出品となり、かなりにぎやかに展示物を並べられたかと思っております。
当然、商品数も増え、複製作業も今までで一番大変でしたが、色々な方にご感想を頂いたりと「苦労をしたかいがあったなぁ…(´ω`)」とシミジミ思う次第であります。

WF2017冬⑤
ズラリと展示致しました…結晶洞窟のクセに!
WF2017冬①
センシだけまっちろ展示になってしまったのが残念です…(´・ω・`)
WF2017冬⑥
今回の新作かつ目玉でもあります、要くんコーナー
WF2017冬④
「要くんとけつ顔衆」「けつ顔要くん」

当初は「特殊なジャンル(同人誌オリジナル&18禁)だし、ご存知の方いらっしゃるかなぁ」と思っておりましたが…さすがWF、そしてヤドクガエル作品の人気。
「あっ!要くん!」「キャ~!要くん!」「…要くん下さい」「けつ顔!(´ω`)」「こちらのねんどろ販売ありますか?」
…スミマセン、正直、男の娘作品の人気をあなどっておりました。
(以前作りました秀吉は不調でしたので…)

そして展示のみですが、ねんどろいど要くん
(こちらはワンオフですので販売予定はありません)
WF2017冬③
顔は全くリペイント無しなのは説明しても驚かれる方が多かったです
「ヤドクガエル先生も薬研藤四郎描かれてましたよね!」と鋭いご感想を下された方もw
WF2017冬②
箱も人気でした…というか本体より熱心に撮ってかれる方もいたりw
ヤドクガエル先生からのサプライズ、愚作を愛らしく描いて頂いた素敵なイラストも展示…さりげに自慢です(´ω`)


そしてここから懺悔が始まります。
冒頭でも云いました品数の増加…それと共に商品数も増え、いつもの装備では収納しきれなくなりまして。
新作は早めに準備して予め別途紙袋に準備しておいたのですが…

「これが敗北のカギだ!」
WF2017冬⑦
普段使わぬ紙袋なんぞに入れるモンだから…
WF2017冬⑧
中には要くんがズラリ…前もっての準備が全てパー(;つД`)

なんと袋ごと商品を持参し忘れるという、今までに無い大ポカをやらかしましたΣ(゜д゜lll)
お客さんに下さいと云われた時に初めて気付くという間抜けっぷり…自宅に確認の電話を入れたら家族にも「なんの為に東京行ったの?w」と笑われる始末。
(ホント「なんの~為に~安らぎに背を向けて~」と日暮れ坂が脳内をよぎる帰路でした)

「要くん下さい!」と云われる度に「スミマセン…商品を家に忘れまして…」とばつの悪い返事を繰り返す私。
お客さんにも申し訳ありませんが、なによりヤドクガエル先生になんてお伝えすればいいのか…
完全に白装束モノです。今日は売り上げ握って買いに行こうと思う次第(;´Д`)

お求め希望でした方々、そしてヤドクガエル先生、本当に大変申し訳ありませんでした!m(_ _)m

そして更に!

友人にも手伝ってもらってギリギリまでの無理な複製作業が祟って、他のキットもパーツやパーツリスト封入ミスが発覚。
お手元のキットにて不具合がございましたら
puni2meronpan☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)
…までご連絡頂けます様お願い申し上げますm(_ _)m

次回はいきなり腐った生卵ぶつけられないだけでもありがたいと思いつつ出品出来れば…と思っております。
そんな愚作を今回お求め頂きました方々、ご迷惑おかけ致しまして大変申し訳ありませんでした&ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤドクカエル先生は当該ジャンルにおいての第一人者レベルだと思いますし反響は然るべきかと……
ねんどろは箱裏面の各種注意書きで笑わせていただきました……(笑)

箱を静観する原寸大?のヤドクガエル先生を思わせる毒々しいカエル様もキュートで実に良かったです

うっかり(レベルかは置いておいて)ミスは誰にでもあります故、次回、夏にまた上京して買いに参りますので……(笑)

No title

イベントの準備は非常にハードですし、
お疲れだったのではとお察しいたします。
失敗が事故などに繋がらなくて良かったです☆
次回はお身体の休養も含めてご準備されて良いイベントになさってください。

要くん凄く購入したかったです。
イベントでの再販やヤドクガエル先生とご相談なさっての通販など、
ご検討していただけたら嬉しいです。

Re: No title

毎回ありがとうございます。
同人誌は全くの門外漢でして…
故に作家さんの知名度等も全く存じておりませんで(^^;

単純に「この作品、凄くいいです!」って気持ちを立体にしてる感じで。
ファンの方も納得される形になってるとしたら嬉しいですね。

飾り付けセンス皆無ですので、シンプルに表現すべく付けましたカエルフィギュア。
アイコンとしてファンの方なら分かるかなぁ…と思いまして(*´ω`*)




Re: No title

初めまして~。
今回はご観覧頂きましてありがとうございます。

実はウチでは「順調に進めると販売不調」なるジンクスがありまして…
(まさかこんな落とし穴にハマるとは予想外でした!)
失礼の無い様にシッカリ準備したつもりがこの様であります(;・ω・)


せっかくの機会に本当に申し訳ありませんでした。
再出品のお許しを頂けましたらまた宜しくお願い致しますm(__)m


No title

こんにちは~
先日はお疲れ様でした。

写真で見るとなかなかの大荷物を忘れたんですね。。。
いつもと違う事を行う時は本当に注意が必要ですね。
自分も結構やっちゃう方なので、しっかり心に刻んどきます。

ハプニングのインパクトが強すぎて、当日言い忘れましたが
卓の様子が前回よりガラッと変わっていて、かなり見やすかったです。
この辺のディスプレイは、次回自分も参考にしたいと思いました。
(自分の卓、かなり地味だったと思いませんか?)
作家さん本人が描いてくれた色紙もうらやましぜ!!

夏の幕張では、お互い笑って再開出来る事を願っています。
ではでは~

No title

こんばんは~!

攻撃的なブース見て幼師人さんスゲェ~って驚き!(笑)
(正直過去の記事ゆっくり漁れてなくて御免なさい・・・)

そしてコミュ力発揮してのお客さんとのやりとりに感心して、
ヤドクガエル先生との交流とのくだりにもまた、おぉ~ってなって、

持つ所がヨレヨレの紐の紙袋で???
(何が起こったのって感じで)

で、中から北海道のお菓子屋 「六花亭」の紙袋登場でまたビックリ!!(笑)
でマウスをホイールして読み進めると、

衝撃の事実!!(汗)

忘れたんか~~~~い!!(笑)
ドジを地でいく自分もそうですが、内心の凹みはお察し申し上げます!
夏のリベンジに向け、ガンバ!!
お疲れ様でした~


Re: No title

こんばんは~

攻撃的なブース
いやいや、ウチは至って普通な(地味な)卓です。
会場では皆さん各種豪華装備や創意工夫で華やかにされとります。
(ウチのサンプルに対しては分不相応です…)

> お客さんとのやりとり
精神的には売り上げよりも糧になりますのがコレ。
特に今回(いつも?w)の様にメジャータイトルでない作品の時の同好の士は♥

> 持つ所がヨレヨレの紐の紙袋
これがまたダメでした!(;・ω・)
もっと印象的な柄なら忘れなかったかと思われます…
(当初はマンマユート団の袋を…と思ってましたが、漫画貸すのに使ってまして…)

> 北海道のお菓子屋 「六花亭」の紙袋登場
あっ!そうなんですか!(^^;
知らずに何気に使ってました。意外な所でネタになりましたねw

> 忘れたんか~~~~い!!(笑)
家族に電話口で全く同じ反応されましたww

再販のお許しも頂けましたので、夏はパワーアップしてのリベンジを図っとります( ´∀`)

Re: No title

順番が前後しちゃってスミマセンm(__)m

petyさんも初ディーラーお疲れ様でした!
初参加であの出来&この成績なら大成功ですよ~( ´∀`)
しかしyanさんがお隣とは…羨ましい様な怖い様な(^^;

> いつもと違う事を行う時は本当に注意が必要ですね。
仕込みはシッカリしても本人がアレでは全く意味がありませんで…(;・ω・)

> 卓の様子が前回よりガラッと変わって
要くんの場所以外はいつもと全く同じですが…たぶん「戦争は数だよ!アニキ!」ってヤツかとw(^^;
ただ、分不相応な物量戦は今回の様な自滅を招きかねません…

> 作家さん本人が描いてくれた色紙もうらやましぜ!!
えへへ~(*´ω`*)
人生初めての作家さんイラストです。
それも愚作のイラストなのでとても嬉しいのです♥

> 夏の幕張では、お互い笑って再開出来る事を願っています。
「(お互い)随分肝を舐めた様だな…」(大塚明夫調)

No title

(色々と)ドンマイ、ってことで。

本当にお疲れ様でした。
イベントは全ての経験が醍醐味ですが、あまりに苦味が強いとキツいですよね・・・

次回、夏のワンフェスで拝見できることを楽しみにしています。

Re: No title

いやはや、我ながら呆れております…(;・ω・)
苦みというか、忘れ物確定した時は酸っぱいモノがこみ上げてきました…

> 次回、夏のワンフェスで拝見できることを楽しみにしています。
年に1度のお楽しみ、真夏にしか会えぬプレデ…山田さんはこちらも楽しみですw
新作待っております( ´∀`)

はじめまして。
先日のWFでチルチャックを頂いた者です。
初ガレキ・初WFで右往左往してましたが、まさかダンジョン飯キャラがあるとは思わなかったので嬉しかったです。
今エアブラシ等々揃えてる最中で、組立や塗装方法等、予習させて頂いてます。

パンに挟むビーズがなかったので「自前なんだな」なんて深く考えずに100均で買ったんですが、もしかして入ってるはずでした?(笑)
次回までにはなんとか完成させて、夏にはマルシルやライオスも迎えに行きます。

Re: タイトルなし

はじめまして~
ご観覧&お見初め頂きありがとうございますm(__)m

ビーズやつむじ毛(0.4mm真鍮線)も本来の封入品でして…
不手際で未封入となってしまい申し訳ありません。お手数ですが

puni2meronpan☆yahoo.co.jp
(☆を@に代えて下さい)

まで、お届け先をご連絡頂けます様、宜しくお願い申し上げます。
指先につまむ「コイン虫せんべい」も欠品されてると思いますので、合わせて同封させて頂きます。
(只のちっちゃい半円なのでパテ等で自作された方が早いかも…?)

重ね重ねのミス、誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

今回は急ぎ仕様の荒いキットになり、本当にお恥ずかしい限りでして…
次こそは4人揃って彩色サンプルを並べますので、ご笑覧頂ければ幸いです。



No title

こんにちは~

> 卓の様子
これは、失礼しました!!恐らく他の方の卓の記憶とゴッチャになってしまいました。
しかし、あれだけ並ぶと見応えが有りますよね。大きさもほぼ一緒だし。
いつかは、自分も。。。

>「随分肝を舐めた様だな…」
0083ネタ、ぶち込みますか(^^)
いつかその辺の話もゆっくりしたいですね。
(ど~しても作品の話が中心になるから、WF会場じゃ難しいですな)

ではでは~

Re: No title

こんにちは~

>他の方の卓の記憶とゴッチャに
あのパネル便利なんですが皆さんも同様ですので、自卓がどこだか分からなくなります…(^^;

> いつかその辺の話も
あんまり詳しくないんですが、とにかくシーマ様が好きでしてw

プロフィール

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR